ピーナッツバターの食べ比べ

してみました口笛




作りたてのピーナッツバター!!

お砂糖とかは使わず

そのまま機械で絞って?作ってくれるので

甘さはありませんが

本物のピーナッツバターというか!


パンのお供にはもちろん

調味料としてお料理にも使えますニコニコ


甘さがほしい方は

はちみつプラスするといいそうです。







まずはナッツダム

ピーナッツバター(小) 780円
抹茶包み(小)  180円
さくっとピスタ(小) 180円 
(↑人気No.1と書いてたので
買ってみたらおいしかったラブ
止まらなくなるやつ!笑)


NU茶屋町プラスにあります。


ピーナッツバターは

その場で作ってくれます。


いろんな種類がありましたが

私は甘くない!シンプルな

千葉県産ピーナッツ100%の

ピーナッツバターにしました。



はじめましてのお店なのですが


新聞みたいなのがあって

毎月抽選があるんですねニコニコ


このブログを書きながら

思い出して!

見てみたら当選していました爆笑花ワーイ



こちらのお店は

ポップ?に

商品説明をとても詳しく書いてくれていますニコニコ


私はそういった説明を

見て読んで参考にして

購入するのが好きです口笛








ここで少し脱線して

ピーナッツに関する私のお話カエル



シェラトン宿泊したときの

忘れもしない

シェラトンの朝食バイキング! 

 

朝食バイキングが

とても豪華でおいしいんですけど




特に

サラダにかかっていた

キャラメリゼされた

千葉県産ピーナッツ!!



これがものすっごくおいしくてラブ笑


今もあるかわからないのですが、

そのキャラメリゼされたピーナッツが

食べたくて

サラダを3回おかわりした記憶があります。



ポップみたいなのが置いてあって

千葉県産落花生使用的なことを

書いてあって



千葉県って落花生有名なんやぁ~びっくり

聞いたことあるような、

ないような、

確かにこれうまい~!!照れ

なんて思っていたんですよね。

1つ知識を得た私口笛





日は変わって

グランドフードホール芦屋の

ピーナッツバタースター

こちらもその場で作ってくれて

メディアでもよく紹介されていますよね。


写真はありませんが

こちらもおいしかったですニコニコ



だけどーーー!!


パンのお供がなくなったときに

梅田行くタイミングが合えば

買っていたドレのピーナッツバター!



う~ん、、、

やっぱりドレがおいしいなぁ~照れ

なんて思ってふと裏を見たら


グランホール芦屋のピーナッツバターは

中国産だったんですよねチュー

(ちょっと衝撃!

中国産がダメとかではないんだけど

お値段もお値段だし国産だと思ってたガーン)

↑購入したときの話なので、

今はどうかわかりません。




ドレはどこ産なんやろ??キョロキョロ

(ドレはどれ?寒)

なんて思って調べたら

千葉県産!!!びっくり




ここでコナンくんなみに

ピーーーーーン(点と点がつながる音)

ときました!!!


ピーナッツはやっぱり

千葉県産!!!!!爆笑飛び出すハート

(私は千葉県の回し者でも

落花生農家出身でもありません!笑)








話は冒頭に戻って

ナッツダムのピーナッツバター



あけるとこんな感じ音譜


千葉県産ピーナッツ使用なので

かなり期待していましたが

期待が大きすぎたのかチュー


うーん、、、

ちょっと粉っぽい?キョロキョロ

もともとのピーナッツが

乾燥してるのかな?


おいしいのですが

リピはないかな。

(ごめんなさい)







すぐにドレを食べ比べてみたくなって

買ってきましたニコニコ


ピーナッツバター(100g) 400円

ピーナッツクリーム  650円




梅田の阪急百貨店に地下2階にあります。


ドレのピーナッツバターは

作りたてではありますが

作られたものが置いてあります。

(その場で作ってくれる時もあるのかな?)

賞味期限は1週間です。



やっぱりおいしいおねがいキューン

安定のドレ!

安定の千葉県産!!!






日持ちのする瓶詰めもあって

今回はクリーム買って帰りましたニコニコ

断面はこんな感じで↑





おーぷん飛び出すハート


ホイップクリームみたいで

つの立ってるおねがい飛び出すハート




食パンにウインク

食パンがちょい焦げなのは
スルーしてくださいチュー笑

(ちなみにこの食パンは
三宮の春夏秋冬ですニコニコ)



温かい食パンにのせると
溶けだすんですよおねがい飛び出すハート
うまぁぁぁラブキューン



甘ったるいピーナッツバターが
苦手なので
こちらはとてもおいしかったですニコニコ
ふわあまラブ





実はこの瓶の方は
以前何度か買って帰ったのですが
お義母さんや知人にあげたりして
自分でいただいたことはなかったんですよねキョロキョロ

お義母さんにはもう一種類の
ペーストのピーナッツバターあげたのですが
大絶賛していたようですウインク


瓶詰めの方は日持ちもするので
朝食パン派の方へのプレゼントにも
とても喜ばれると思いますおねがい






長々と書いてしまいましたが、
結論は
ドレのピーナッツバターが
私は好き!!おねがいおねがいおねがいキューン
です。


好みは人それぞれだと思うので
あくまで個人的な感想です!
(みんな違ってみんないい照れ)



梅田で他に買えるところ
あるのかな?口笛

おすすめのピーナッツバター

あったら教えてくださいねおねがい花





 

 

 

 

 

 

 

 

 



お読みいただき、

ありがとうございましたハリネズミ