引き続き

京都へ行ったおはなし音譜



①はこちら↓



②はこちら↓










お土産編~音譜



東山駅近くの祇園饅頭

さくら餅×2 170円
志んこ(白、抹茶) 170円

本当はまめ餅が買いたかったのですが
行く時間が遅かったので
ほとんど売り切れでした。

残っていた2種類を購入おねがい
どちらも甘すぎずで
とてもおいしかったですラブ飛び出すハート



歩いて河原町方面へ~音譜





吉祥菓寮の
きな粉パフェをいただきたかったのですが
営業時間に間に合わずでした。
この日は和スイーツいただけずだったので
いろいろ持ち帰り帰宅後いただきました音譜



辻利
つじりの里(21本) 896円

2種類あって
私は抹茶クリーム入りの方を購入飛び出すハート

コロンみたいなやつです。
バラまき土産にも良さそうですねニコニコ





志津屋のカルネも買って帰りたかったのですが
売り切れでした。



高島屋へ~スター

デパ地下好きなので
とりあえずデパ地下行きますラブ飛び出すハート
 

仙太郎
(写真暗くてごめんなさい)
雪うさぎ 280
花びら餅 420
黒豆大福 240

梅田阪急等にもありますね。
仙太郎のおはぎきなこ大好きですラブ飛び出すハート

祇園饅頭のまめ餅が買えなかったので
夫がかわりになるものが欲しいとキョロキョロ

お正月らしい2品門松

雪うさぎはおまんじゅうみたいな感じで
かわいいおねがい花
花びら餅はごぼう?とか入っていて
何これ??キョロキョロとなったので
HP見てみるとお雑煮をイメージしているそう!
不思議なお味でした。
黒豆大福は黒豆ごろごろ安定のおいしさです照れ





うかい
クッキー缶 2,800円

こちらも梅田阪急に以前ありましたが
いつの間にかなくなっていてガーン
思いがけず再会できたので購入しました。


まだいただいていませんが
ゆっくり楽しみたいと思います照れ花


ちなみに中身はこんな感じですラブ飛び出すハート
以前購入したときの写真が残っていたので
載せておきますスター
(この中だと緑の小さいピスタチオのが
1番好きです飛び出すハート)


高島屋で阿闍梨餅も買いたかったのですが
売り切れでした。















もう6時7時になると
閉まっているお店多かったです。
(そして売り切れも多いえーん)
ぶらぶら河原町散歩して帰宅しました。



和スイーツを
現地でいただくことができなかったので
次回はパフェ食べたいなと思いますおねがい花




うさぎ1日のスケジュールうさぎ
11:00 阪急烏丸駅スタート
    のむら(朝食?)
    パン屋巡り
12:00  御金神社(私達は入れずでしたが)
12:30 二条城
14:30 烏丸御池駅
    ↓地下鉄 約5分
   東山駅
15:30 岡北(昼食?)
17:00 南禅寺、水路閣
    ↓徒歩 約30分
    ↓(私達は歩きましたが
    ↓ 地下鉄 蹴上→三条でもいいかも)
17:30  四条河原町
   八坂神社、お土産探し


こんな感じでしたニコニコ
よろしければご参考にどうぞ音譜




京都は
思い立った時に気軽に行けて
旅行気分が味わえるので

これを機に
ちょこちょこ京都散策に行きたいなと
思いましたおねがい音譜


お読みいただき、
ありがとうございました爆笑