また福岡でも緊急事態宣言がでそうですね

テレビでは連日コロナ感染者数とか

病床が足りない話ですが


ここで大切だなって思ったのが

ひとつのメディアだけを鵜呑みにしない

ということ


病床不足これホントに足りてない訳ではなくて

日本の病床数は世界でもトップレベルの160万床

あるんですけど


コロナの分類が「指定感染症第2分類」という

分類なので使える病床は

全体の1.9%しか使えないそうです

つまり3.1万床


これだけ連日世界的にも報道してあるのであれば

分類の危険度上げてもいいのではと個人的には

思います


さらに今年はインフルエンザの

感染者数が少ないらしいですね


これはPCR検査はインフルエンザにも

反応するのでインフルエンザの方も

コロナ感染者数としてカウントされている

との話も出ています


ただこれらはテレビでは報道されない

真実


今一度こんな時代だからこそ

世の中の当たり前を疑って

あらゆる情報


かき集めて自分で正しい判断

何を信じるかの信念というもの持った方が

いいのかもしれませんね




さて本日はZOOMを使ってオンラインでcookingを

行いました。


予めメニューとレシピを共有して

同じ時間から作り出すという


いつも1人で晩御飯の準備していたので

これはものすごく楽しい試みでした


具材全部入れて蓋閉めて出来上がりを待つだけの

簡単グラタンを作りました。


普通は小麦粉と玉ねぎ炒めて焦がさないように牛乳加えて

ダマにならないようにしてとか工程が多く

敬遠されがちなメニューですがこれならいえでも

毎回楽ちんに作れてしまいますニヤリ

ぜひ1回食べて見てほしいです☺️🥔




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〜材料〜

ⓐ玉ねぎ1こ

ⓐベーコン100g

ⓐカボチャ1/8

ⓐマカロニ100g


ⓑ牛乳500g

ⓑ水300g

ⓑ白だし大さじ2

ⓑ黒胡椒

ⓑ小麦粉万能カップ1(70g)


ⓒチーズ


〜作り方〜


① ⓐをそれぞれ食べやすい大きさにカットしたら大フライパンに玉ねぎ→ベーコン→カボチャ→マカロニ

の順に入れる


② ⓑを①の中に全部入れてIR8でスタートカタカタ沸騰したらマカロニのゆで時間IR4で加熱


③IR4に落とす際にチーズを満遍なく振りかける


完成



これびっくりするほど美味しいし

ダマにもならないしほんとオススメです😍‼