またこの季節がやってきた | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?


またこの季節がやってきた

KAF-FUN!花粉です!



私は鼻水、目の痒みだけではなく

肌に赤み痒みも出るタイプなので

コロナ以前からマスクは必需品

眼鏡とマスクはお出掛け時のアイテムです。




「アロマテラピーサロンです」

「アロマテラピー教えてます」

と言うと勘違いされがちなのですが


・どんなことでもアロマで対処

・自然派、オーガニック信者

・病院、薬反対派

だと思われるということ。




わたしは医師ではないので具合が悪くなれば病院へ行きます。

100%オーガニックが全ての人に安心安全というのとも違うと思ってるし

アロマテラピーを始めたのも「オーガニック、自然のものだから」という理由ではないし…





元々肌が弱く外的ダメージを受けやすく

花粉と金属にアレルギーがあるので

皮膚科とは長ーーくお付き合いしてきました。

アロマテラピーを始めてからも懇意にしている先生にお会いしてお話を聞いたり、疑問をぶつけたり(笑)して、わたしなりの対処法が出来ました。




必要な薬は飲むべきだし、塗布するべき。

医療とアロマテラピーは反するものではなくて、どちらも上手く使えばとても快適に過ごせます。




長年いろいろやってきてアレルギーに関しては薬に頼らなくなってきました。

根本治癒出来るものではないので治ることは無いけど、ちょっとしたことでとても快適に過ごせるんです。




この講座ではそんなお話しもしていますニコニコ