節分祭 | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

昨日は節分祭でした。

行ってきました!寒かった!!!






大祓をしていただきました。

ひと形も納めましたよ〜♪

コロナ禍では中止だった直会にも参加し、お酒も少しいただきました爆笑




今年のわが家は誰も●黒星がついていないので

星祓いしてもらう者がいない。

これって滅多に無いことなのですが、私よりも一緒に参加していた皆さんがとても喜んでくださるので嬉しくなりました。

あたたかい言葉と空気感は波動となって全身に届きエネルギーになりますね✨




今日は父の一周忌でお寺へ。

その後久しぶりに親族で会食。

これまではお寺まで仕出しを配達してもらい

各自家出食べてもらうようにしていました。




数年前と全く同じ状態に完全には戻れないけど(マスクはしてる)、滅多に会わない知り合いや親族と食事をしながらお喋り出来るのは嬉しいし楽しい♪

でも感染予防はもう日常で、当たり前のことになったんだなぁと強く感じました。





今ちょうど話題になっているので少し触れますが、

私が使用している精油はプラナロム社のものです。

ロット毎に国内で成分を分析し、その結果が精油瓶に付いています。

私が属しているアロマテラピーの協会では、プラナロム社の各精油、植物油について、また使い方など数ヶ月に渡りみっちり講座を受け、家でも勉強をし試験に合格して初めて協会の会員になれます。

かなり厳しいと評判(?)の協会です。



「精油を使って予防」という言葉に対し誤解する方もいらっしゃるのかもしれませんが、精油によって決まり(注意や禁忌など)があるので、それに沿って希釈したスプレーを使用したり、濃度を守って作ったオイルやジェル、クリームを使い予防しています。


精油の飲用はしませんし、人に勧めることもありません。またミネラル類も販売していませんニコニコ