笑う角には?ネタが残る | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

驚く事がありました。


あ、全くプライベートな話です。 



昨日、家に帰るとポストが壊れてて。
中にはある政党のビラが一枚。



夕方まで雨だったのでポストの中は濡れまくり
そのビラもビチャビチャになって貼り付いてる。


↓ぱっかーん




郵便やネコポスはお昼にポストから出し
その時には全く異常は無かった。
私が家を出たのが13時30分、帰ったのが19時。
13時30分から雨の降ってた16時前までの出来事だと推測。


帰ると壊れたポスト
中にはある政党のビラ一枚。


壊した人がわざわざビラを入れてくなんてないよね。


んーーーー?






このオレンジ部分を思いっきり力を入れて前に引っ張りまくったようで、パカーンと全開になったまま。そして全く閉まらなくなってる。

このタイプは上部に投函口がある。



取り付けてから何年も経つけど、配達員さん達は普通に入れてます。

ポスティング用チラシも普通に入ってます。

町内会のお知らせ、回覧板もです。

近所の新しいお宅も似たような形のポスト。


と言うことは、普段配り物とかしない人?




それにしてもー

壊したならメモ置くとか何かしら対処すべき。ちなみにインターホンには何も記録されてなかったので鳴らしてもいないらしい。




とりあえずビラに記載されている番号に電話すると

「何も証拠はない訳ですよね。警察に届けられたら?」と言われました。

私はどういった人が配るのかを聞いたんだけど、それに対する返答はありませんでした。



私は言われた通り警察へ連絡しました。




これって器物破損にはならないのだそうです。

壊してやるー!と思って壊してないから。



そんじゃしょうがないけど

投函口わからなければスルーするか、玄関に置いておけばいいこと。

なぜ開かない部分を無理矢理こじ開けるのか。




その後目撃した人が出て来て、当事者に言いに行ってくれたらしい。




「どこから入れるかわからんかった。だから壊れてもしょうがない。私は悪くない。こんなポストつけてるのが悪い。私は被害者だ!」



【◯屋◯之助】方式、久しぶりに聞いたわ爆笑



私は突然のスマッシュヒットに笑いが止まらなくなってしまい(近所のおじさんに注意されたけどあせる)、集まってた隣近所の人達もつられて笑いだしました。



もうこんな言い訳されたらどうにもならないし

ただもう面倒なだけなので


「あー、面白かったー!」


と、お終いにしました。




そのビラには素晴らしい言葉のオンパレードだったのでしょうが、何の意味も成してないですよね。

電話の対応もビックリだったし、

雨の中のビラ配りの労力も全く意味を成してない。




しかし、壊したところへ自分の持って来たビラを置いてくなんて神経凄すぎる!

犯人は◯◯◯◯党のビラ配ってた人って直ぐ思ったもん。




「何よりもポスティングすることが第一優先」

って心理状態?どうなの?こわいわー。




それにしてもよく壊したものだ。

塀に足を置いて踏ん張ったのかな?

それを想像するとまた笑えてくる爆笑



おかげでまた笑えるネタが増えました爆笑