黒担質、リンパ質さんが多いサロンです。 | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

黒胆質・リンパ質さんが多いサロンです。


私がそうだから(笑)


同じ精油を選ばれる

という事が続くのは、当然の事かもしれませんね。




「パン、好きだと思って」

と、行列パン屋さんに寄って来てくれた彼女は、

一緒にいるだけで明るい気持ちにさせてくれます。

とても細やかな気遣い。

でもそれを周りに気づかせないほど

自然に、当然のように、ごくごく普通に、当たり前のように出来る人。

本当に素敵なんです!


もうね、びっくりしました。

ハード系、アップルパイ、コーンパン、たまごサンドまで。

私の好きなものばかり!!


これまでの私の言葉や、FBの投稿などから選んでくれたようです。

さすが!すごい!!


その夜、

「絶対好きだと思って」

仕事終わりでトリートメントに来てくれた女子。

・以前、迷いも躊躇も無く、速攻で「ピスタチオムース」を選んでいた。

・去年「カルダモンいいよね〜」と呟いていた。

そんな私にピッタリだと、ジャムをプレゼントしてくれました。

みかん&カルダモン

ラズベリー&ピスタチオ

なんということ!!



ふたりとも、リンパ質と黒担質を多く持っているので、

脳が勝手に情報収集してしまってるんですよね、常に。

なので、脳内で私の名前を入力すると検索結果が出てきます。

「パン」「カルダモン」「ピスタチオ」

脳は常にフル回転。


嫌な事などがあったり、嫌な事を言われたりした場合

「相手に勝とう」なんて考えは全く頭に浮かびません。

その相手や周りに気を使ってしまうので、とりあえずその場は笑いで落とす。

「あはは〜」と笑いながら平気な顔して

トイレに行き、ひとりになった瞬間落ち込む。それもひどく。

心の中はギャン泣きしたり、沸騰しそうなほど腹がたったりしてるけど、

無理矢理気持ちを切り替えたフリをして、元の場所に戻り、何事も無かったかのようにする。

結果、精神的にタフで強い女だと思われる。

なかなか切り替えが出来ないので、笑顔を作りきれない。故に、逆に怖い顔になってることもある(笑)


自分ひとり堪えれば、

これ以上問題は膨らまないだろうし、これで終わらせる事が出来る。

時間の短縮にもなる。

と思ってしまうんですよね。


でも、その上で、まだ被せてくるような人には容赦しません。


だから「怒ったら怖い」と、言われたりします。


よく言われました(笑)

あ、私は怒りを堪えてる時、髪の毛が立っているんだそうです。

当時、いつも一緒にいた新人の男の子が教えてくれました。わかりやすいですよね(笑)



さて、前述のふたりが選んだ香り


マンダリン、ローズウッド、ローレル



マンダリン ミカン属。甘さに苦味も加わった深い香り。

ついグルグル考えてしまう働きっぱなしの脳を鎮めてくれます。

明るく喜びを感じさせてくれ、そのままの自分に豊かさを感じられることにも気づかせてくれます。


ローズウッド 甘く優しい中にも芯の強さを感じられる香り。

気を使いすぎたり、精神的に疲れたときなど、強力な癒しのパワーを与えてくれます。

気持ちを楽にしてくれる香りです。



ローレル ローリエの葉でおなじみ。

自分の直感力を妨害する自己評価の低さや自信のなさ、などを無くしてくれます。

頭をスッキリさせてくれます。

呼吸器系にもよいですね。



私も過去に、この精油たちに助けられました。

アロマストーンに数滴落としたものを

デスクに置いたり

遮光瓶を制服のポケットに入れ、頭がパンパンになると香りを嗅いだり。


優しくされてるような

わかってもらえてるような

心地よく、穏やかな香り。

すると、考えがまとまったりするんです。



そういえば、職場の中で同じような気持ちで業務にあたっている人達は、男女関係なく、この香りが好きでした。

面白いですね。



「我慢せずに言いたい事を言う」事で

スッキリする人も多いでしょう。


でも、言う事がストレスになるこのタイプは、自分の心の持ちようを

柔らかくしたり、軽くしたり

自分や誰かや何かのせいにする事なく、

問題の着地点の方向を変えたり

突き詰めて考えない事などが

自分自身の解放になったり、自己肯定に繋がったりもします。


この精油達はぴったり!!

本当にナイスチョイス!!



2人とも、トリートメントだけではなく、普段でもこの香りを感じたいということで

ブレンドオイルを作って帰られました。

この精油達が、頑張る人達をサポートしてくれるはず。

私の想いもタップリのせて、応援します!!




さてさて、


いただいた美味しいパンと美味しいジャム


マグカップは、以前仕事で一緒だったM子さんが、私のイニシャル入りで作ってくれたもの。



みんなのあたたかい気持ちがたっぷりラブラブ

美味しい物がさらに美味しいラブラブ


幸せモノです。

ほんとうにありがとうございますハート


{EDC03E13-2F04-46CB-B1FE-0AB559E929B2}

カルダモン入ってるのがツボ。
{023ECDDE-971B-4F3C-A769-CD36F7799C36}





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🍀アロマの良い香りに包まれながら優しいタッチングと適度な圧で心と身体を緩めましょう。
体質診断+全身トリートメント70分(フットバス付き)  8,000円

🍀お悩みに合わせたメディカルブレンド     1,500円から

🍀体質診断で自分の特徴を知り、必要な精油を知る事ができます。
体質診断+体質ブレンドオイル作り
(5ml瓶に入れてお持ち帰りいただきます)   3,000円



アロマスキンケア、アロマバスケア講座
アロマワックスバー講座など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※要予約となっております。
※自宅サロンですので詳しい住所はご予約確定後にご連絡いたします。


ご予約・お問い合わせはこちら⬅︎