ギックリ腰へのアロマ | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

自分ネタです。

実はわたし、先週の土曜日に軽く腰を痛めまして。
ホームセンターで買い物をし荷物を持った時の態勢が悪かったのではないかと推測しております。
この時は少しの痛みと違和感。
念のためにレモングラスペパーミントを塗布しながら過ごしていました。

しかし、その2日後の月曜日の朝。
ベッドを降りると同時に、いきなりドカンと衝撃的な痛みにおそわれたのです。
じっとしてても、何をどうしてても痛い。
立っても横になっても座っても。
腰だけではなくお腹の奥の方もズキズキしながら引きつる感のあるこの痛み。
随分お久しぶりだけど・・・


病院で
「俗にいうギックリ腰ですねー」
と言われるアレです。


最初の2種のブレンドにユーカリレモンもプラス。濃度高め。
腰だけでなく大腰筋も意識して塗布。
太ももも。
そして少しでも時間があれば横になる。
少しよくなってきたような気がします。

この間予約いただいてたトリートメントの施術はしてるのですが、これがまた腰に負担のかからない体重移動で行うステキな施術なので、特に問題ありませんでした。


ところで
ウインターグリーンは使わないの?
リトセアは?バジルは?
と思う方いらっしゃると思うのですが、
私はちょっと苦手な香り。
ついでに言うとクラリセージも苦手です。
ガーン!とショック受けた時のような感覚になるのです。
ガーン←こんな感じ。


昨日、火曜日。
アロマの先生に諸用連絡をしていた時に
「ギックリ腰になってしまって」
「いま使ってる精油はコレでー」
「アレとアレは苦手でー」


すると
「イランイランは?」と即答。

おおー!そういえば、筋肉系、神経系、両方によいのだ。

「あとローレル」

おおー!そういえば鎮痛、鎮静に星4つ!

これまでのも充分良いと思うけど
でも、よし、切り替えよう‼️

・イランイラン
・レモングラス
・ローレル

これらを高濃度でブレンドして腰、大腰筋を意識して腹部深く(これ凄く痛かった)、あと太ももにも塗布。


カープユニに着替えズムスタに向かいました。もちろん座布団持参(笑)
バスの振動が腰にくる⤵︎
{3E9F72AF-38B5-499E-85B9-4767A1E4867A}

いつものように飛んだり跳ねたり騒いだりせず、
おとなしめに応援

帰り道、ゲートを出て坂道を下ってる時に気付きました。
「あれ?あまり痛くない⁈


負けたショックで痛みを感じない訳ではなく、本当に痛みが軽くなってる。
違和感がある程度。
行きとは全く比べものにならない!
(あくまでも私の感覚、感想ですが)
 

現在(水曜)、若干の違和感はありますが痛みは全く感じません。


それにしても凄い。
アロマ凄い。


アロマは早いから、実感が少なければ
違う処方に切り替えていくのもアリだなぁ。


今回激しい痛みがあった場所は第2チャクラ。
スピ的に推測する腰の痛みとは・・・


うーん
思い当たる事「あるある」でした。


イランイランとレモングラスは第2チャクラに対応する精油です。

スピリチュアルな面からみた精油。

これも長年勉強してて良かった。

全ての学びが繋がるこの瞬間たまりません。


もしかすると、私がクラリセージ苦手なのは子宮筋腫が3つもあるから?
スクラレオール??


またひとつ、ふたつ、みっつ
色んな角度からアロマの奥深さと面白さを感じ、

これもNARDで学んだからこそ
これまでの学びが繋がったのだ

と感動したのでした。

{690A2538-B7D4-4B8B-9C6C-AD183669EF5E}






❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

🍀お悩みに合わせたメディカルブレンド
1,500円から

🍀体質診断+体質ブレンドオイル作り
3,000円

🍀アロマトリートメント70分+足湯
8,000円

手作りスキンケア講座
手作りアロマワックスバー講座

要予約となっております。