汗疹 アロマで対処 | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

秋の気配をかんじていたのも束の間、
また猛暑が戻ってきました。

そんな中、ウチの19歳の息子のお腹に汗疹がでました。
友人と山登りに行った際、ベルトのバックルが直接肌に当たってたらしく・・・

こんなに暑いのによく行ったわ。
よく思いつくわ。
ま、それは置いといて、

お臍の横あたり15㎝×13㎝の範囲が赤くなっています。赤いブツブツも。
見てるだけで痒そうです。

「これ、何でどうすればいい?」

ウチの息子達は、自己判断で薬を飲んだり塗ったりしなくなりました。
家庭の救急箱で対処できる事は
「まずアロマで!」
と思っているようで、
とりあえず私に報告→指示待ち
というのが当たり前になっています。

ちなみに画像は撮らせてもらえませんでした。腹部は特に嫌だと怒られました。
残念!!


さて〜〜

まず、ハーブウォーター
痒みと少し炎症もあるので
ペパーミントウォーターとローズウォーターを選びました。(息子はローズを「さつま芋のにおいがする〜」と言ってます。)
{FEA312AC-676C-40CF-9F06-F5F1932441AF}

ハーブウォーターだけでも落ち着いてきますが、
あまりにも痒みの酷いところには
カモマイル・ジャーマンの入っている
「痒み対策ブレンド」
{DFC58B78-3FA5-438A-8241-56DE1D522AE5}

気になればシュシュッと
掻きたくなったらオイルをヌリヌリ。


経過写真を載せられないのが本当に残念なのですが、現在5時間経過したところで
赤みはかなりひいてきました。



ハーブウォーターはそのままシュシュッと
・スキンケア
・傷などの消毒
私は出先で汗が出た時などに、顔はもちろん全身に使っています。
辺りの空気も良い香りでリフレッシュ!

特に我が家のように肌の弱い人達には
とても安心して使用出来るのも良いです。

まだまだ暑いのでハーブウォーター
オススメです!



🍀お悩みに合わせたメディカルブレンド
1,500円から

🍀体質診断+体質ブレンドオイル作り
3,000円

🍀アロマトリートメント70分+足湯
8,000円

手作りスキンケア講座
手作りアロマワックスバー講座

要予約となっております。