2024年4月12日(金)に東京ドームで、広

島カープ対読売巨人のドーム初戦が行われ見に

行くことにしました。

 そこで、静岡県の新東名高速を通った事が無

いので、車で新東名を走って行くことにしまし

た。

 木曜日の11時半に出発して、豊田JCTを通過

して新東名に入り、最高速度が110となってい

て少しビックリ。 この日は、足利SAのレスト

インへ泊りました。

 翌朝は7時に出発、乙女峠を通って強羅へ。

 箱根神社に寄って、箱根湯本を昼頃に出発。

茅ヶ崎から東名に入って、東京へ直進です。

 渋谷駅の真上を通過し、六本木ヒルズの横を

通過すると、東京タワーが見えてきます。

 

 日本橋の上を通て、東京ドーム近くの

ホテルに入りました。

 

 ホテルから歩いて16時半ごろ、ドームへ

入りました。 

 席は、1階3塁側33通路42列です。

先発戸郷、4回を終わって4対1で、今日は

勝った。と、思ったのが大きな間違い。6回

に九里が7点取られて大逆転を食らってしま

った。

 

 次の日は、午前中に丸の内仲通り近辺を

ウロウロして、丸ビルで昼食を済ませまし

た。

 地下鉄で、東京ドーム帰って、午後2時か

らの、土曜日のカープ戦も応援に行ました。

 

 この日は、2階席をわざと取って観戦。

この日も、接戦で2対2で延長戦となり、

12回の裏にサヨナラ負けを食らってしま

いました。 ショック。

 2戦とも負けて、次の日の常磐自動道の

ハンドルが重たいです。

 ここの最高速は120。3車線が延々と続

き、日曜日の朝は車で一杯です。

 成田山新勝寺へ。

 

 旧参道には名物のうなぎ屋が、また、弓の

的当て場があり、初めて、本格的な弓を引いて

的を射る。矢が18本で1500円である。

 最初の1っ本目が的に当たって、店の人を驚かす。

結局、6本ぐらいは当たったかな?

 なかなか面白かった。 この日の泊は横浜。

 次の日の帰りに、江の島へ寄って帰る。

 帰りは、新東名を通らずに、旧東名を通て

帰ったが、東名はトラックが少なく、快適な

ドライブをすることが出来ました。

 東京ドームの2敗は、またリベンジしない

といけません。