[コピー]暑い時は、ソーメンが美味しいよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日は2012年8月2日の記事のリアップです。


アンのカレンダー

エ、あと4ヶ月余り・・・ ⁉、 早いね~。2012年8月分 

 

お母さんのお友達が作ってくださった、アンのカレンダー、1年前の写真が楽しめます。

 

 

 

あと、今年も9月、10月・・・4ヶ月?、1年ぐらいは、あっという間ですね。


 

 

とにかく時間よ、ゆっくり流れてよ、のんびり行こう、そんなに急いで何処へ行く!
 愛犬アンの成長日記

今日のアン・画像遊び


101匹のワン…ならぬ8匹のワンとアンだけど・・・


ダルも可愛いけど、やはりシェルが1番だね 


愛犬アンの成長日記
 

アン、今日の話題

暑い時はソーメンが美味しいよ!

アンのオヤツは勿論、キュウリが中心、ひょっとすると1日にでっかいキュウリ

1本位はペロリかな。 

 新鮮で低カロリー、水分たっぷりでおなかも満腹、ま~、健康食ですよね。

 


 とは言え、歯磨きガムやワンコのビスケットも、時にはあげていますよ。

 


この日は、暑かったので昼ごはんはソーメン…勿論、アン様は、バルコニーから盛んに頂戴光線を発射していました。 

それで、ちょこっとだけアンにもソーメンを振る舞ってみました。

アンちゃん、おソーメンだよ、食べるかね…  勿論食べるよ、頂戴よ!
愛犬アンの成長日記

 

はいどうぞ! 伏せをしてヨシを待つアン…、真剣な眼差しです
 
愛犬アンの成長日記


ヨシの声と共に・・・バクバクペロペロ
愛犬アンの成長日記
 

 ツルツル???・・・ ワンにはツルツルは無理だよね
愛犬アンの成長日記


舌の裏で器用に巻き上げて ペロペロ・・・だね
愛犬アンの成長日記


ハイ、これで終わりだよ 勿論、残すわけはなくぺろりと完食です
愛犬アンの成長日記


美味しかったけど、ちょっと物足りないよ・・・と、なんとなく不満げなアンです
愛犬アンの成長日記

 

と言うことで、最後は定番のキュウリ…これで終わりだよ!
愛犬アンの成長日記

やはり、最後はキュウリじゃないとね~・・・と満足げなアンです
愛犬アンの成長日記

 今日の花

 

今日はセイロンライティアです
 

 

時々行っている大麻町道の駅・第九の里で、出会った花です。

 


セイロンライティアは夾竹桃(キョウチクトウ)科ライティア属の常緑低木でスリランカ原産です。

 


スリランカの標高600m付近に自生する植物で、タイ経由で日本に花木として

日本にやって来たようです。


樹高は2m程にまで育つ低木で直径3cmの白い花を咲かせます。

 

 

 

夾竹桃の花に似た花を咲かせるセイロンライティアの花
愛犬アンの成長日記

 


5枚の花弁の根元に見えるのは副花冠が発達したものだそうです
愛犬アンの成長日記

 

今日はこれまで、また来てください