井の中の蛙ならぬアン・・・ | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

アン、今日の話題


 井の中の蛙ならぬアン


  我が家の庭は幸いなことに結構広く、以前は、アンが家の周りを一周して走り回ることができた。


  しかも表と裏が道路に面していたため、自動車が通るとワンワンワンワンと吠えて追いかける癖が


  あり、また、玄関の門からも外に向かって吠えることがあったので、玄関横と車庫の間を木製


  ラティスで囲い、玄関口に出られなくしたため、騒音で近所に迷惑をかけることが無くなった。


  しかしアンは、家の庭では朝から晩まで駆け回っているのに、ドッグランや公園に行くと、一切 


  走らず、いつも、アンコロ7とリードの距離の範囲でくっついて歩く・・・、そんな内弁慶な子でした。


  その後、時々玄関に出してやると、長い時間、外の景色を眺めるようになりました。


  そして、玄関の門扉を開けても、2~3歩外に出るだけで、それ以上は出歩かない・・・、まさに


  井(庭)の中の蛙みたいな子だったな~。


  今日はそんなアンを振り返ってみました。



 たまに玄関に出してもらうと、熱心に外を眺めているアンでした。



 そのままにしておくと、いつまでも外を眺め続けていた・・・



 そんなに外の景色がいいのかな~。



 玄関の門扉を開けてやっても、出てくるのはこの距離まで・・・。



 後は、久しぶりの玄関だったのでいろいろ撮ってみたよ



コマイヌさんとミニ盆栽とのスリーショット?・・・


 そしてライバルだった猫と・・・


 

ついでにポストも入れちゃったよ・・・

 


 みんな一緒に記念写真を撮っちゃったよ。


今日はこれまで、また来てください。