アン、ビワの暴れ食い!、お腹、大丈夫かな~! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン・画像遊び


 

 ビワを食べるアン・・・画像加工アプリ「Photoshine」で加工して

みました。

 


 なんとも食いしん坊なアンでした。




アン、今日の話題


 とてつもなく食いしん坊、ビワ好きなアンだったな~。


  我が家の庭には、9年ほど前まで、大きなビワの木が植わっており、

 毎年6月には沢山の甘いビワが生り、それを食べるのが楽しみになって

 いました。
 

 

 勿論、アンもビワが大好きで、1日中、ビワの木の周りをパトロールして

 いました。
 

 

 というのは、ビワの実を狙って、沢山の野鳥(おもにヒヨドリ)がビワの木に

 集まり、盛んに  実を啄みにやってくるのです。
 

 

 そして大騒ぎをしながらビワを食べ、時には沢山の実を地面に落とします。
 

 

 そうです、アンがパトロールをする目的は、鳥たちが落としてくれるビワの

 実を狙っているのです。
 

 

 これだけの種、何個分のビワの種なのかな~、よくお腹をこわさなかった

 ものだ。
 
 今日はそんな様子を、ご覧下さい。兎に角、あきれ果てたアンのビワ物語で 

 す。 

 


   

 

 

ビワの木は樹高5m~6mもあり、毎年、沢山の実を生らせてくれました



そして、地面を見ると、沢山のビワの種が転がっていました、おびただしい

数の種です



 中には実の中にはいっていた状態の種もあります…みんなアンが食べた

  ビワの種なのです


 

鳥が騒いだり、アンコロ7が枇杷の実を採りだすと、早速やってきてビワの

実を狙っています



 試しに、ビワの実を一個アンの前に置いてやると・・・



 待ってましたとばかり、がぶりとビワに齧りつくアンです



また、アンコロ7がビワの実を採りだすと、早速やってきて「ビワ、頂戴よ!」です



ちなみに、枝に付いたビワの実をアンの鼻先にぶら下げると・・・



アンの可愛い瞳が途端に輝きます・・・




 そして、いきなりガブリ…、ビワの実一個を、丸齧りです・・・



 口一杯に頬張って…、ご機嫌なアンの表情です



 ちゃんとビワの種は出しているみたいだけど、かなり呑み込んでもいるん

 だろうな~



 アンコロ7が収穫したバケツ2杯のビワの実・・・「ワ~、これ全部食べていいの?」とご機嫌なアンです




今日はこれまで、また来てください。