アンの雛祭り、ささやかにお祝いしたね…!。 | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。


今日は2017年3月3日の記事のリアップです。
 

アン今日の話題

 

 アンの雛祭り、ささやかにお祝いしたね・・・!。

 

   アンコロ7の古里、徳島県勝浦郡勝浦町が全国で初めてビッグひな祭りを

  開始して、今年で29回目、「四国徳島」・「阿波勝浦」・元祖「ビッグひな祭り」

  と銘打って2月19日から4月2日まで開かれています。

   主会場の人形交流会館に飾られた約3万体のおひな様が圧巻ですが、

  このほか、勝浦町に入った街道筋には沢山のひな人形が商店や民家の

  店先に飾られています。

  坂本地区の「おひな様の奥座敷」・「坂本おひな街道」のおひな様も十分に楽しめます。 

   ぜひ期間中、お出かけください。  http://www.bighinamaturi.jp/

 

   ところで、我が家のアン、女の子だから毎年、ひな祭りのお祝いと、写真

   撮影をやってきました。

   今日はその様子を振り返ってみます。   


 

かなり古いけど2007年のビッグひな祭り、人形交流館の3万体のひな人形です


 

流石、3万体は圧巻、まさに雛、雛、雛・・・で圧倒されます

 

 

凛々しく可愛い内裏雛・・・


 

ここは「坂本おひな街道」の手作りのおひな様


 

アンもじっくりと楽しんでいます


 

いろんな飾り付けが楽しいですよね

 

そしてここからはアンのお雛祭りの写真です。

 

 

2009年3月、アンが9歳の時の写真です


 

この時は小道具も何もなく、ももの花だけ飾ってみました

 

 2010年3月アンが10歳の時の写真です

 

 

2011年のアン、11歳です


 

あられとゴーフル、かきもち・・・タノシミだな~、けど貰えるのかな?


 

おやつが欲しいな~

 

 

 2012年、12歳のアン、なんかゴテゴテ飾られていやだな~恥ずかしいよ。


 

 ま~おやつを貰って機嫌を直し、無事撮影終了だよ!


 

 どう考えても、帽子とレイ、ひな祭りに関係ないよね~



2013年3月、アンが13歳の時です


 

おひな様じゃないよね~


 

 そして2014年3月、14歳のアンです



 

何にも飾らない方がすっきりしてていいよね



そして2015年3月、アンが15歳の時…、アンにとって最後の雛祭りとなりました。


 

写真よりアラレの方が気になるよね、アン


 

桃の代わりに梅、15歳になってやはり老いが目立つようになりました…、寂しいね

 

今日はこれまで、また来てください。