ジャーキー、落として取れないよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン・画像遊び


 兎に角食いしん坊だったアン、これは嬉しいだろうね!


 なんかよく分からないけど・・・



 これならアンも大喜びだろうね

 

 これも食いしん坊アンには大変幸せな瞬間だろうな~


アン、今日の話題


 ジャーキー、ブロックの中に落っことしちゃったよ!


   アンも若い頃はおやつにジャーキーや歯磨きガム、時にはお肉をおやつにあげていたけど、

   7歳になったころから食事も野菜を加え、脂肪分も極力抑えおやつもリンゴや大根、キュウリ

   に替えていった。ただ鶏のササミはタンパク質補給にずっとあげていたけどね・・・。


   今日の話題は、珍しくジャーキーをおやつに貰ったアン、喜んだはずみにジャーキーを

   コンクリートブロックの穴の中に落としてしまった。

   しばらく探していたアン、穴の中にジャーキーを見つけ、前足を突っ込んでみたが届かない

   自慢の長いマズル(顏)を突っ込んだけど勿論届かない。


   なかなか諦めきれずに、何回か花を突っ込んだけどやはり無理だった。

   最後は諦めて、お父さん何とかしてよ…、こんなかわいい顔でねだられたら…、あげない

   わけにはいかないよね。



 おやつをブロックの穴に落とし込んで 呆然とするアン

 


 前足で何とか取り出そうとするが届かない・・・

 

 顔を突っ込んで食べようとするが、まるで届かない



 未練がましく見つめていたが諦めきれない・・・

 

 もう一度試みたけど…やっぱり無理だ・・・。

 


 ね~、お父さん、なんとかしてよと訴えるアン

 

 そして、こんな顔でおねだりされると…とても嫌だとは言えないよね



 はいどうぞ、ジャーキー、少しだけだけどあげるよね。


 今日はこれまで、また来てください。