柿ドロボーは誰だ!…、お腹、大丈夫かな? | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日は2013年11月4日の記事のリアップです。

アンのカレンダー

 

 早いな~もう後2ヶ月だ   2013年11月分


  エッ!、もう11月なんだ、驚くような速さで、光の矢の様に

  時間が経っていきます。

  アンコロ7の願いとは逆で、ただもう驚くばかりの毎日です。

 

  お母さんのお友達が作って下さったアンのカレンダー、

  今年もあと、12月の1枚だけで終わりですね、アンには

  まだまだ頑張って貰いたいものです。


愛犬アンの成長日記


今日のアン・画像遊び

 

 

 こんな顔をして柿を3つも…(ノ゚ο゚)ノ  Funny.pho.to なアン

 



アン、百年の恋も…醒めてしまいそうな食いしん坊です
愛犬アンの成長日記

アン、今日の話題

 柿泥棒は誰だ!…、お腹、大丈夫かな?

 

 

 秋が深み、果物が美味しい季節がやってきました。 

  梨、柿、リンゴ、ミカン…、果物大好きのアンとアンコロ7に

  とっても嬉しい季節です。

  実は先日、親戚から柿を貰ってきたのだけど、熟して柔らかく

  なっていたのがあったので別に袋に入れておいたが…、

  その翌日のことです。

 

  散歩の途中、アンが○ンチを2回した・・・、それも、ちょっと

  柔らかめの茶色っぽいのをたっぷりでした。

 

  何故かなと思って庭を探してみると、ありました、柿のヘタが

  3個も…、どうやらアンが袋を破って柿を3個も、ヘタだけ

  残して、種も皮も食べてしまったようです。((((((ノ゚⊿゚)ノ

  こんなことをするのは我が家ではアン様だけです。

 

  で、早速、アンに問い質してみましたが、懸命にシラを切る

  アンです。

 

  でも…、柿のヘタに少し残った柿の実の美味しそうな匂いに

  つられてつい、ガブリ…、すぐに白状…、いや、バレてしまった

  アンです。


  それよりも、アンのお腹の心配をしたけど…何の異常も無く

  済んだようでまずは安心ですが、歳をとるほどに、食欲が驚く

  ほど旺盛になるアン、でも、これが元気な印なら良いんだ

  けどね。 


庭の芝生に残されていた柿のヘタ、3個・・・、これを残した犯人は誰だ・・・
愛犬アンの成長日記

熟して柔らかくなっていた柿があったので、袋に入れておいた・・・
愛犬アンの成長日記

柿の実とヘタを前に、なんかちょっと緊張気なアンです 
愛犬アンの成長日記


 

で、ヘタのことをアンに問い質すと、知らないよ・・・
愛犬アンの成長日記
 

 

犯人は私じゃないよ・・・と懸命にシラを切るアンです
愛犬アンの成長日記

で、改めて問い質すと・・・
愛犬アンの成長日記

 

違うよ、アンじゃないよ って顔をしていたけど・・・
愛犬アンの成長日記
 


柿のヘタの匂いに堪らずつい、ヘタに齧り付いたアン・・・
愛犬アンの成長日記


前日の盗み食いを思い出したのか・・・
愛犬アンの成長日記

 

思わずガブリと咥えたアン、たちまち白状してしまいました・・・トサ。  (`∀´)
愛犬アンの成長日記

今日の花


 今日はコカナダモです

 

 

  近所の公園の水瓶の中で出会った花です。

 

 

 

  コカナダモはトチカガミ科コカナダモ属の沈水植物の1種で多年草、

  原産地は北アメリカです。
 

 

  昭和初期に実験用に輸入されたものが逸出して野生化したもので、

  西日本全体に分布しており、日本の侵略的外来種ワースト100に

  数えられており。要注意外来生物に指定されています

  よく似た花にオオカナダモがありますが、コカナダモは

  輪生する葉が3本で、普通4~6本の葉が輪生する

  オオカナダモとはここで区別されるそうです。

 

真っ白い花を咲かせたコカナダモの花

 

愛犬アンの成長日記


雌蕊は9本、葉っぱは3本が輪生しています
愛犬アンの成長日記




咲きたての花は、なんかシワシワの花弁ですね、コカナダモ
愛犬アンの成長日記

今日はこれまで、また来てください。