ブログを放置している間に長男が保育園を卒園し、小学校に入学しましたー笑い泣き


共働きの我が家は学童利用をするため、給食が始まるまで慣れないお弁当作りの日々でしたアセアセ


保育園の遠足もなかったし、子供のお弁当自体ほぼ初めて、お弁当箱も初めて購入しました不安

(自分のお弁当は残り物をタッパーに詰めるだけ)


4/1は慣らしのため午前中のみ。


4/2、記念すべき初弁がこちら飛び出すハート



おにぎり(わかめ・ふりかけ)、ネギ卵焼き、塩鮭、ウインナー、きんぴらごぼう、カボチャ煮物、ブロッコリー、トマト


まさかの4/1、リモート勤務中にお昼をレンチンしていたらレンジが壊れるアクシデントにより、使えるのはフライパンのみ笑い泣き


きんぴら・カボチャ・ブロッコリー・鮭は冷凍作り置きを冷蔵庫で一晩解凍し、フライパンで加熱→冷まして入れました!ウインナー切る余裕もなかったし、なんかスカスカ滝汗


反省を踏まえて2日目!



おにぎり(鯖フレーク・わかめ)、卵焼き、ブリ照り焼き、素麺シュウマイ、カボチャ煮物、ブロッコリー、アスパラ、トマト


この日もフライパン調理!シュウマイは冷凍作り置きで、皮を買い忘れたので折った素麺を表面にまとわせましたウインク


3日目!



ふりかけごはん、鮭、卵焼き、ハムチーズ、ミートボール、ブロッコリー、カボチャ、トマト


おにぎり握るのがめんどくさくなった!笑

でもハムはお花にラブちょっとデコるだけでなんとなくテンション上がるデレデレ


4日目は写真撮り忘れ!


サンドイッチ(ベーコンレタスチーズ・エビブロッコリー・イチゴジャムクリームチーズ)、キュウリ、トマト

にしました食パン


この日はパンがパサパサになる前に消費しようと、普段お弁当持って行かない夫も強制的にお弁当に笑


5日目!



週末のお休みに買ったレンジが届いてレンチン再会!電子レンジ様、ありがとー泣き笑い


ふりかけごはん、シュウマイ、きんぴら、ちくチー、ブロッコリー、アスパラ、カボチャ、トマト


ちょっとダレちゃった日爆笑

でも子供が喜ぶポイントを…と思ってちくわにチーズ詰めました(笑)


6日目!



のり弁、鮭、ミートボール、グラタン、きんぴら、カボチャ、アスパラ、ブロッコリー、トマト


子供がもっと食べられると言うのでちょっと増やしてみたらすごく上達したかんじに見える!


冷凍グラタン、私も子供の頃好きだったので入れてみたら大ヒットでしたニコニコでもめちゃくちゃ小さくなってません!?カップ外して2段にしようかと思ったくらい…驚き


そして本日最終日!



ふりかけごはん、鮭、ネギ卵焼き、ちくチー、ちくキュー、グラタン、タコさんウインナー、ブロッコリー、トマト


子供のリクエスト多め!ウインナーはサプライズでタコさんにチュー


でも毎日イチゴとかデザートつけていたのを今日はすっかり忘れてしまい、『お弁当どうだった?』と聞いたら文句言われました(笑)ごめーん!


冷凍作り置きに助けられ、ほぼ変わり映えしないお弁当でしたが、子供は毎日喜んで食べてくれていたようですラブでも…夏休みこわーいえーんえーんえーん