7月に全ての親知らずを抜歯して一か月が過ぎました
その間に虫歯の治療を進めていました
抜歯後の上顎は見えませんが、良好
下顎も穴がふさがりつつあり良好です
と、思ったのですが
先週から下顎左が抜歯後のようにぱんぱんに腫れてしまいました
発熱もあり、口腔外科にいきました
どうやら抜歯後感染で膿が溜まったのこと
切開して膿出ししました
ぱんぱんに腫れたところに麻酔し、膿を押し出し、
生理食塩水?で洗い出い、膿出しチューブを入れました
熱も38度後半まで上がり、結構辛かったです(涙)
術後、帰る際に「過換気」になり、過呼吸と手足の強烈なしびれで
動けなくなりました(笑)
再び口腔外科に戻り、ベットで安静して収まりました
術後4日ですが、少し腫れが残っているものの、
熱も無く、すこぶる良好です
今月中には虫歯の治療を終え、矯正歯科で型取りをしたいです
9/8(木) 点滴、手術 :4100円
9/9(金) 消毒、点滴 :880円
9/10(土) 消毒、抜糸、点滴、薬 :1280円