今週も忙しかった毎日。

相変わらずバタバタ。

 

でも仕事で会食に行けて楽しかったです!

何より経費で飲み食いできるのが嬉しい口笛

 

久々に結構飲みました。

 

ほぼ話したことない会社のメンバーと話せたのも良かった!

 

特に若手たち。

20代半ばの子たちの会話にジェネレーションギャップを感じつつ、

普段仕事では見れない一面が見れて良かったです。

 

なんども言いますが、

飲みニケーション大事!

 

そして私は大好き。

 

一緒に飲んでみたい人、何人もいます。

 

さすがに自分からは誘えないので、

良い感じで飲み会やってくんないかなーと思ったり。

 

人妻ってだけで誘いづらいって言われました。

確かにそーだろうよ。

 

流石に誘われないけど、

誘われたら全力で喜ぶし絶対行きます!

 

人妻ハードル超えてくれる人募集中。

でもうちの会社、シャイGUYの集まり出し無理だろうなw

 

入社して8ヶ月経過。

まだまだこれからだー!

 

仕事は最近、車内改革が始まっていて、

私ももっと能動的に知識を吸収したり、

自分の仕事を良いものにしていかないといけないと思いました。

 

忙しさに流されてこなす仕事になっている。

 

成果をあげてこそ仕事だと思うんです!

PDCA回していかないと。

 

考えて行動して成果が上がるから楽しいだよな。

 

最近考えて仕事をする行為を忘れていた気がします。

 

コンサル時代はまさにPDCA回すことが命でした。

数字が付いて回ってたから、数字の意識も高かったし。

 

人事になって、リソース的なこともあり、

勝手にいっぱいいっぱいになっていたけど、

その中でもできることは無限にあるし、

今の状態だと私がやらないといけないんだよな。

 

なんかひとごとみたいに思っていたりしました。

 

ダメだな。

 

本いっぱい読んで、作戦考えよう。

仕切り直そう!

 

人事の良い本ないかしら。。。。

 

 

ちなみにPDCAだとこの本面白かったです!

 

鬼速PDCA 鬼速PDCA
1,598円
Amazon

タイトルのセンスが好き。

インパクトあるけど、中身も伴っていました。

 

読みやすいし、モチベーションが上がる本。

 

コンサル時代に読んで良かった本の一冊。

 

最近ビジネス系の本読めてないし、

通勤に片道30分ちょっとあるし

kindle先生もあるし本読みます。

 

ブログ書きながら頑張ろう!って気持ちになりました。

 

では。

 

 

星共働きでもお小遣い稼ぎ星

 

◆ポイントタウン

初心者でも稼ぎやすさNO,1!

通勤中にもスマホで稼げちゃうウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

こちらから登録お願いします!

https://www.pointtown.com/invite?id=aBDRMkR5QikCx

 

◆ハピタス

高額案件が多くてかなりお得。

お買い物はハピタス経由でグッド!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス