今日で仕事がいったんひと段落‼︎♡








今年も終わりかぁ、、、







今年は仕事復帰して、子どもたち保育園で。。



新しい環境で、どうなることかと思ったけど、、、



案外なんとかなってます♡





子どもたちもたくさんがんばって、



あたしもたくさんがんばって。



パパもめーっちゃがんばってくれて。









初めは、あたしがやらねば、、と、けっこう自分でやっていた。



けど、少しずつお願いするようになって、


「頼る」ということもできるようになった。





そしたら、パパもだんだんできるようになったし、してくれるようになった‼︎






頼らずに自分でやってたら、いつまでたってもパパはできないしね。笑








今は寝落ちしてしまったときとか、保育園の用意や、連絡帳を書いてくれてるようになった‼︎♡



用意は、間違ってるときとかあるけど、それは何も言わず直す‼︎笑



連絡帳は、「どんなこと書いてんねん、返事にこまるやろ‼︎笑」ってときがほとんどやけど、パパのよさとして、まぁいいことにしましょう。笑

(たいていスルーされてる。笑)


(懇談会の時に、パパの連絡帳の話になって、先生に苦笑された。笑
あの感じ、ぜったい先生たちの間で話題になってる。笑
気にしないでください。無視していいです。笑、と言っといた。笑)











ケンカもたくさんしたな‼︎‼︎笑



子ども連れて出ていこうと思ったことも何度か。笑







けど、



あたしのしあわせは、



「彼と仲良くいれて、


子どもたちが元気に健康でいてくれること」


だなと思ったら、そのためにがんばろうと思えるようになった‼︎♡








まだまだイライラすることもあるけど、笑





なるべく心穏やかに、過ごしていけるといいな♡















それから仕事について。。




小さい子どもがおって、この環境で仕事させてもらっていることに、ほんとに感謝。



子どもの体調不良で急に休むこととかもあって、ご迷惑をおかけしたこともたくさん。



けど、周りの方はほんとによくしてくださって、「休み休み!」って言ってくれる方ばかりで。


今の職場はほんとにいい人たちばかりで、楽しい♡







だけど、仕事に対してはいろいろ思うところもあって。



葛藤もたくさん。





自分のことだけを考えて、仕事に打ち込めていた時期はよかったなって思うことも。



もっと、いろんなこと経験していたらよかったな。







・・・・今は今で、できることを最大限がんばって、コツコツやっていこう‼︎♡







これから、仕事をどうしていくかはちょっと考える部分もあるんだけど、


やっぱり働いていろんな人と関わるのは好きだから、あたしは社会に出ていたほうがいいと思う。笑






新しいスタートの1年。





周りの人に感謝して、家族に感謝して、、、



今年もいい1年になりました♡♡(o^^o)


{80D1A01A-9D87-4AD9-B6FD-18EC0F7B015F}