しーくん、無事に9ヶ月に突入ーーー\(^o^)/
(とゆか、もーすぐ10ヶ月ー笑)


最近、あたしを見るとにこにこしたり、寄ってきたりして、可愛さUp♡

あと、ママじゃないといやー‼︎ってときもあったりで、それもまた可愛い♡
(けど、パパとかにお任せできないから大変。笑)



 



◆ずりばい 進化中‼︎

ぐんぐん進むよー♪
こないだは、リビングを一周してた‼︎笑
しーは、腕の力で進むかんじのずりばい‼︎
りーちゃんも同じだったよーな‼︎

最近は、膝を立てて?四つん這いになってるときもあるから、ハイハイはもーすぐかなぁ?\(^o^)/

{7DA3D79B-29AA-48CB-AE40-FD271CB261C6:01}






◆手先が器用になってきた‼︎

コロコロ回すおもちゃとかができるようになった‼︎
細かいものをつまんだりとか、、





◆離乳食‼︎

8ヶ月の途中から、3回食になりました‼︎\(^o^)/


しーは、
1回食→朝ごはんのとき。
2回食→夜ご飯のとき。
のタイミングだったので、3回食も、そのまま昼ごはんのときにあげるってかんじで、スムーズに移行できたかな?


りーちゃんのときは、1回食は、朝寝のあと、ってしてたんだけど、
しーくんがそれをすると、午前中のお出かけが出来なくなっちゃうので、、
りーちゃんの朝ごはんのタイミングで一緒にあげてました‼︎


一時期、停滞時期があったけど、またもりもり食べるようになった‼︎
男の子だからかな?
りーちゃんよりも食べる気がする‼︎
それにともなって、おっぱいが少なくなってきた‼︎

ごはんのあと、おっぱいあげても、すぐ、もういらないー‼︎って感じ‼︎

このままスムーズに、卒乳できるかな???



けど、機嫌が悪い時とかは、「ごはんいらない!」ってプイってするから、おっぱい飲んで機嫌なおしてから離乳食ーとかもある‼︎笑



それと、こないだ初めて手づかみ食べをした‼︎
みかんをあげたんだったかな??
一生懸命食べてて可愛かった♡笑








◆腕まくらでゴロゴロで寝る‼︎

最近、おっぱいで寝ないときは、ゴロゴロしながら寝れるようにもなってきた‼︎
あたしが腕をのばすと、そこに頭をのっけて、うつ伏せで寝ます。笑
かわいい♡ 







◆人見知り?ちょっとだけ。


こないだ、パパの親戚の家にいったら、、、

眠たくなったとき、
親戚のおばちゃんが抱っこしたらいやー‼︎って泣いた。
パパに変わってもダメ。
大泣きしてるから、あたしに代わって、、、泣き止んで寝た。

違いがわかるようになってるってことよねー?
しーはりりに比べたら、比較的誰でもいけるんかなー?と思ってたから意外だった‼︎


あと、最近、甘えたになってきた気が‼︎
男の子の方が甘えたとかいうけど、そうなんかなー?
てか、最近、りーちゃんも甘えたになってきてて(元からか?笑)、パパがおっても、いやーママー‼︎ってなるから、ある意味大変です(´Д` )
リアルに、おんぶにだっこに、してる。笑








なんか、ほーーーーんと、日々あっとゆーーま‼︎
もう、9ヶ月って、ほんと早すぎる。笑
2人目あるあるかな。笑





{6563016E-D48B-4D78-81F0-E9B444145B12:01}

↑この写真、なんか好き♡
爆睡中のしーくん‼︎
うしろで、遊んでるりーちゃん‼︎


かわいいなぁ♡ 





この日々が、
いつが思い出して、懐かしくなるときがくるんやろうなーーー‼︎


なんか切ない‼︎




毎日一生懸命がんばろう‼︎笑