23日で、しーくん、5ヶ月にーーー\(^o^)/

早い早い早ーーーーい\(^o^)/♡♡


こんな風に、、、、1歳まであっとゆーまなんだろうなぁ。。








◆寝返り、成功‼︎

8/31、寝返りした‼︎


しかし、これはまぐれだったらしく、、、

きちんとできるようになったのは、、

◎右側→9/9
◎左側→9/19

でしたーー♡


しーくん\(^o^)/

自分で動き出した第一歩だね♡
おめでとうおめでとう\(^o^)/



しかし、寝返り返りはまだなので、うつぶせの状態でくるしくなって、うーーーんって助けを求めてるとき多々。笑







◆うつぶせで少しずつあそべるように、、♡

{A1A4708F-4457-4A61-977E-760AA08F56F6:01}
うつぶせで、おしりをあげてふりふり。笑
早く前に進みたそう♡

{72B00018-AC3F-44CD-81A4-81FF6E518351:01}
(これはうつ伏せじゃないけど、、)

{E6450C0C-01EF-4984-85DD-D5615F1DB2B4:01}

{34DB248B-0308-4BD4-A760-9C56A1B93CBA:01}

最近は、腕で上半身を持ち上げれる?ようにもなってきました\(^o^)/♡





◆初めてのお熱。。。泣

あたしが風邪ひいてて、うつしてしまった、、泣
ごめんね。。(;_;)

お風呂上がりなんか熱いなーと思ってて、熱はかってら、38度‼︎
その日の夜は寝苦しそうで、何回かも起きて大変だった、、、次の日の朝には下がってたけど、、咳と鼻水が残ってて、、、

早く元気いっぱいになるといいな‼︎(;_;)

ちなみに、りーちゃんも鼻水だーだー。泣





◆抱っこマンになってきた‼︎笑

起きてるとき、泣くことが増えてきた、、、(´・Д・)」
なので、ひざの上で抱っこして、りーちゃんと遊んだり、ご飯食べたり、、、笑

まぁ、抱っこできるのも小さいときだけやし、可能な限りがんばるか\(^o^)/笑






◆授乳間隔は、2~3時間。

しーくんは、そこまでおっぱいに執着がない気がする、、これから出てくるんかな??





◆生活リズム。

毎日微妙には違うけど、、、

睡眠は、朝寝・昼寝・夕寝の3回。
夜おきるのは1、2回。



昼間は、

起きてちょっとしておっぱい飲んで、、
疲れてきて泣き始めたらスリング抱っこして寝かして、、
また起きて、、おっぱい飲んで、、

これの繰り返し。



起きてる時間は2時間ぐらいになってきました‼︎

7時に起きたら、次寝かすのは9時かな~とか、なんとなくで考えながらやってます\(^o^)/



そのリズムを考えながら、りーちゃんのリズムも合わせながら、やっていってる‼︎


例えば、夕寝から4時半に起きたら、次疲れてくるのは18時半やから、そこを寝かしつけの目標にして、りーちゃんの夕食を早めたり、、、


そして、そーゆーリズムが狂うと、カオス状態が訪れるーーー\(^o^)/笑












4ヶ月の出来事♡

{28A20434-5DF2-4527-862D-0681EFC6D2A2:01}

{A9A6EF04-7DC0-40FA-B795-62A0A4321A4A:01}
梨と記念撮影♡笑
しーくんも顔がまん丸♡
あたしの遺伝だわ‼︎笑




{2EF9DC6D-0028-4289-B871-3E643708CFE4:01}
ベビーカーで散歩についていくよ\(^o^)/
じーーっといろんなものを見てまーす♡
いつも付き合ってくれてありがとう‼︎



{4DF5859E-0E9D-4DB6-BF5E-046ABAAA11B0:01}
お友だちと♡
お兄ちゃん、よろしくーーー\(^o^)/





{E243DBD0-7EE7-4202-B70B-F0D89711C6F0:01}

100日は過ぎてしまいましたが、、お食い初めしたよ♡
これはまた別記事で\(^o^)/








さーーて、来月はいよいよ離乳食開始‼︎\(^o^)/



ひゃーーーはやーーい‼︎‼︎\(^o^)/





しーくんが歩いて、りーちゃんといっしょに遊べるようになると、もーっと楽しいんだろうな♡



これからも、元気にすくすく大きくなってね\(^o^)/



いつもたくさんがんばってくれてありがとう\(^o^)/



大好きだよ♡♡♡
{4EA417C3-0386-40EC-861A-B135BFD83F97:01}