りーちゃん、5月12日で1歳5ヶ月になりましたーーー‼︎♡♡♡





1歳4ヶ月の記録\(^o^)/



(Blog書く時間がなく、、、こんなに遅れてしもーたー‼︎(´・Д・))








♡ことば。

この1ヶ月で、言える言葉がぐーーんと増えた‼︎


てか、教えるとけっこーマネして言ってる‼︎

のと、なにやらひとりごとが増えてきた‼︎笑

なんか言いながら遊んでる‼︎笑



今のところ言える言葉はこちら‼︎

あし(足)
はし(箸)
あわあわ(泡のこと)
ぱ(いっぱい)
ち(いちご)
カーカー(カラス)
あけ(あけて)


けど、なんかこれ以外にもいっぱいあるわ。笑
もう覚えきれん‼︎





♡爪先立ちができる。

あたしの入院中の、会わない数日の間に出来るようになってた‼︎

びっくりーー‼︎笑


そして、届かなかったところのものもどんどん取れて危険( ̄▽ ̄)





♡ジャンプ(浮いてないやつ)する‼︎

テレビとかで、ジャンプしてるのを見て、いっしょにジャンプしてる‼︎
ぜんぜん浮いてないけど‼︎笑





♡クルクル回る‼︎

その場でくるくる回るのがお気に入りー\(^o^)/

ママ‼︎って言って、一緒にやろうと誘ってくる。笑





♡あたま・目・くち・みみ・て・あし・おなか
が、わかる。

「あたまどこー?」って聞くと、あたまをさわるーー‼︎
なんか、、、すごいな‼︎

あたしが今まで言ってきたことが少しずつ浸透してきたんやろうなぁ、、と感動‼︎笑





♡「◯◯どこ?orどれ?」って聞くと指差す‼︎

「わんわんどれー?」って聞いたりしたら、指差した‼︎


「パジャマもっといでー」とか言ったら、ちゃーんとパジャマ持ってきたり。。笑


めっちゃ理解してることにびびる‼︎( ゚д゚)





♡テレビを見て、まねっこする‼︎

ダンス大好き\(^o^)/
「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」とかのダンスが始まったら、すかさずテレビの前に。笑

この1ヶ月は、ほんとにテレビのお世話になりました。。笑







♡自我がどんどんでてきた‼︎

入院中、両方のおばあちゃんに見てもらったんやけど、2人とも、
「ほんと育てやすいわぁ‼︎好き嫌いもないし、昼寝もちゃんとするし‼︎」
ってめっちゃ褒めてくれてんけど、、、


うん、、、けど、、、あたしにはワガママ言い放題なのよーー‼︎笑
りーちゃん、外面はいいねんな。笑


そして、ここ1ヶ月でさらに自我がでてきて。。

いやいやーー‼︎が。笑


自分の意思にそぐわなかったら、抱っこしようとしたりしても手を振り払われる。笑

ママ拒否。笑










しかし、、、

この1ヶ月は、幼児っぽくなって、ぐーんと成長した1ヶ月でした♡

行動がかわいすぎてたまらん♡♡♡








ママと離れた数日。

たった数日やのに、一気におねぇちゃんになったような。。


弟が産まれて、環境が変わって、りーさんの心の中でも大きな変化はぜったいあったのに、、、

そこまでの混乱はなく、すんなーりと馴染んでくれて。


ほんと感謝‼︎♡♡♡\(^o^)/






ぜったいに我慢してる部分があるやろうから、できるだけ抱っこたくさんしたり、いちゃいちゃしたりして、気持ちを伝えていきたいな‼︎
(しかし、、、自分に余裕がないときはなかなか。。(´・Д・)」泣)



2人子育て、けっして楽じゃないけど、一生懸命がんばるぞ\(^o^)/♡

 



今月はあんまり写真が撮れなかったので、、、



{522AD9EE-F134-4BBE-B612-522EBE10AC70:01}
パパとブランコー♪♪


{0BA5677D-9C6F-4413-8308-440D497F2374:01}
初対面♪♪


{A7B8FAAD-9B28-4936-8E32-C7008D61A2DD:01}
1階で♪
この1ヶ月は、お出かけできなかったから、、
1階と屋上とベランダで過ごしました‼︎笑



{9A213FF1-B635-4D30-8094-C754464D1B4F:01}
最近、髪の毛のびてきて、起きたら寝ぐせが\(^o^)/笑



{4102D303-0836-418F-918C-7935253F31DA:01}
屋上♪
野菜がめっちゃできてきたーー\(^o^)/
りーさんの好きなミニトマトもたーくさん♪






さぁ、1歳5ヶ月のりーさんはどんな成長を見せてくれるかな\(^o^)/♡♡♡