りーさん昨日で1歳3ヶ月ーーー‼︎‼︎♡♡♡


1ヶ月の成長は凄まじいなぁーー♪♪






記録\(^o^)/





♡たくさん歩けるようになった\(^o^)/

1歳2ヶ月のはじめに、とてとてっとするぐらい。
それが、半月たったら、けっこー歩く歩く‼︎

毎日ちょっとずつ歩数を増やしてます♡

お散歩も、ベビーカーをもって歩いたりとかできるから楽しい\(^o^)/

→今では、何ももたずに歩いてます♡
途中でしりもちついたりするけど。笑








♡初めてことば記念日‼︎

2/24\(^o^)/
1歳2ヶ月12日\(^o^)/

朝起きて、抱っこして寝室を出たら、、、
寝てるパパが見えて、、、

指差して、「パパ‼︎」って♡\(^o^)/

これまでも、彼が、「パパ」って言って、おうむ返しに「パパ」って言ってたんだけど、、
自分から自発的に言ったのはこの日がはじめて\(^o^)/\(^o^)/


・・・肝心のパパは、半分寝てて聞いてなかったみたい。笑


わんわん‼︎も♡

ある日、外から犬の鳴き声が聞こえてきて、りーさんが窓の方を見たので、
「わんわんだねー♡」って言ったら、
指差して、「わんわん‼︎」って\(^o^)/
(しかし、それ以降聞いていない。笑)



ママは、、、1回呼んだかな?ってときがあった。笑
けど、よくわからん。笑

はっきり「ママー‼︎」って呼んでくれる日を楽しみに\(^o^)/\(^o^)/♡






♡靴下を脱げるように\(^o^)/

靴下の先を引っ張って脱ぐ‼︎悪

履くのはできないんだけど、ちょこんと足の上にのっけてる。笑






♡フォーク食べが上手に‼︎

何回か、手を持ってやってあげると、自分で刺して食べれるようになったー♡
スプーンはまだまだ練習必要\(^o^)/笑

そして、まだまだ手づかみ食べが多い‼︎笑






♡ぬいぐるみ大好き‼︎

最近、しまじろうやクマさんのぬいぐるみをぎゅーーってする‼︎
すきすきーー♡って顔をくっつけたり、、、‼︎‼︎

そんで、抱っこして、部屋の中をウロウロしてるーー‼︎\(^o^)/笑
かわいすぎーー♡♡♡

↓クマのリュックをせおって、クマのぬいぐるみを抱っこして動き回るりーさん。笑
{C99E18B7-0D73-4C55-AF6E-880811129CBA:01}





♡すこーーしママ離れか?笑

歩けるようになってから、、、抱っこがちょっと減った気がする‼︎‼︎
それに、1人で部屋をウロウロ散歩?したり、前はけっこーべったりだったのが、少しママ離れをしたよーなー???

うーーーん、なんて表現したらいいかわからんのだけど、、、

けど、そうやって、1人で歩いて、おもしろいものを見つけにいこうとしてるりーさんを見てると、ほーーんと感慨深い。。
(と、同時にすこーしさみしくもなった‼︎笑)

自分で歩けるようになるって、すっごく大きいことなんだなーーー。
言葉のとおり、「自立」ってのをすこし感じました‼︎







♡生活リズム‼︎


体力がどんどんついてきて、お昼寝が遅くなりつつある。。
だいたいは1時半ぐらいやけど、2時過ぎとかになるときも、、、
(その時は、5時前ぐらいまで3時間も寝てしまったりもする。)


午前中がっつり活動した日は、けっこー早めに昼寝できるけど、
雨だったり、少ししか外に出なかったり、、って日は、なかなか昼寝できない感じーー。
んで、昼寝が遅くズレると、夜寝るのも遅くなってーーってズレてしまうー。

んで、次の日、若干グズ子ちゃんになったりー。(夜遅く寝たことで、睡眠時間が短くなるのが原因か?)


だから、午前中はなるべく外に出たりしてまーす‼︎
子育て広場か、公園にお散歩か。。

てか、ずっと家におるのはもたん‼︎笑

雨の日でも1階でちょっと遊んだりしてますー。笑

{95619138-0B3E-4544-8348-2F85196546C7:01}

{23694A20-7D0A-4991-A3F9-4EB650252386:01}





♡遊び‼︎

りーさん、家のおもちゃは飽きつつあって、遊びがマンネリ化してるーー。


なんかおもしろい遊びはないかなー、、と考えてはみるものの。。



・ビニールテープを床に貼って、はがして遊ぶーー♡


・広告をビリビリやぶって、最終的に雪みたいにして散らして遊ぶー♡


・3階でかくれんぼーー♡


などなど、、、笑


もっと、楽しめることはないかなーーー‼︎‼︎
なにかいい遊びがあれば、だれか教えてくださーーーい\(^o^)/笑






♡ご飯‼︎

けっこー大人と同じものを食べているーー‼︎(味はうすくして。)

量が、こんなもんでいいのかなー?とよくわからん‼︎笑

そんで、けっこー食べるほうだと思ってたんだけど、、こないだ体重はかったら、やせていた(・Д・)ノ
だ、大丈夫かな??笑

ご飯のレパートリーがこれまたマンネリしつつあるので、ぜひ教えてほしいです\(^o^)/笑






1歳2ヶ月の成長はこんな感じかなーーー???\(^o^)/

まだまだ忘れてることはありそうなんだけど、、、笑
(毎月言うてる。笑)


今月も、たくさんの成長を見せてくれてありがとう♡♡♡\(^o^)/\(^o^)/








*****************




日々〝当たり前″だと思っていることは


決して〝当たり前″ではない。



毎日を笑顔で暮らせていることに感謝。






どう生きるかは、自分の〝こころ″しだい。






1日1日を大切に。



一生懸命生きていこう。



明日もすてきな1日に。