私用があり車で出かける日。

雪が降るとか…?と言われた日。

出かけないと…と準備をしてたら息子が電車が停まってると…。私は息子に行動を話して何時に出ると伝えた。

一緒に乗って行くから降ろしてって(実家の駅)言われた。


親の通院だったので…車まで息子に母を乗せて貰おうと思った。孫にやってもらうと違うのよね。私は文句を言ってしまうから(笑)


その後は息子を最寄りの駅まで送りました。

路線を外してたけれど振り替え輸送で無料になるらしい。


母は入院になりました。年齢もね。80までは無理だろうなと思います。


私は…途中…離脱。兄に任せました。

都内も雪の降りかたが酷くなり…。私は住まいの状況をチェックしながら…。

15時前に帰宅することになりました。

スタッドレスは履いてますが…。帰宅に時間がかかりました。


帰宅後…横になりながらラインをチェックしてたら息子から今は家に居る?何処に居る?ってラインが来てました…。

今…家についたけど等のラインを送り,やり取りをしてました。駅まで迎えにきてとのこと。

遅延してたら連絡をくれたので家を出る目安が出来ました。


色々と疲れすぎて…夕飯はコンビニにするって聞いたら降りるのが…って息子に言われてしまい…。ドライブスルーのモスバーガーになりました。

何にするの?と聞きながら私は○○が食べたいと言ったら息子も俺も食べたいと思ってたけど良い?って聞かれて良いよと伝え他にも注文もましたが…。


食べる前に贅沢しちゃったねと言いながら息子は食べてました(笑)


私が帰宅した時間より息子を迎えに行った時間。

たった1時間で,こんなに雪が積もるんだと感じました。息子はあの時位は積もるのかな?と感じたみたいです。あの時は県内でも1番酷くて除雪車が走って,暫く車の運転はスタッドレスでも怖くて出来なかった時でした。