三連休にお食い初めしてしました昇天



鯛二匹並んだ姿は圧巻、、、笑



赤飯、蛤の吸い物、煮物、酢物、梅干し、歯固め石がついてて1人4000円でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

まあまあなお値段してましたが、最後の子たちになるし、容器二つ分買うのとか2人分の鯛焼いたりするの大変だよなーって潔く諦めました!笑




赤ちゃんの椅子が無くて、抱っこで義母義父が1人ずつ食べさせるスタイルで決行立ち上がる立ち上がるスター

他の参加者のご飯はランチを注文できるので御膳ランチをいただきましたよだれ


お子様ランチは舟盛されてて

子供達のテンションがあがる爆笑



長男長女は赤ちゃん用のお皿に並べた記憶なんだけど、長男のやつとかデータ消えてて悲しみ魂が抜ける



長女のときはみてねやってたからデータ保存できてたにっこり実家でやりました飛び出すハート

儀式とか別に、、、でも親がうるさいからやる、、って感じの時期で(笑)この時も面倒だなあと思いながらやってしまってたのかもネガティブ二つ差子育てで疲弊してたんだろうな、、、

今回お店でやってよかったな昇天上の子たちも美味しいご飯食べれるしニコニコ

鯛も包んでくれました目がハート(知らなくて勿体無い〜て食べてた笑)




それから出産後ぶりのヘアカラーニコニコ

インナーブリーチも直してもらえて、梅雨で膨らむ髪も整えてもらってQOLあがりますにっこり







外出も上の子いると必然になってきて
外で食べる時は抱っこで食べる時とベンチシートに寝転がせながら凝視
寝返りし出すとベンチが無理になるから、どんどん外食できなくなりそう驚き


ツインズのこの服、バースデーで買ったんだけど
めちゃくちゃ可愛いセーラー目がハート飛び出すハート


セーラーってなんでこんな可愛いんだろ目がハート目がハート
たまらん〜ほんわか



(見返したら私の間抜けなワ〜〜が入ってた、、笑)


最近にぱーって笑うのがたまらん目がハート愛

メロメロな家族!笑


声あげて笑ってくれるのが待ち遠しい目がハート

首ももうちょっとで座るかな〜どうかな〜ってところだから寝返りももうすぐ始まるかな、、笑



色々買ったりもしたからだけど、諭吉さん8人くらいいなくなってた三連休凝視

夏休み始まったらまた出費かさむから財布の紐縛りつつ楽しく過ごしたいなオエー