水曜の夜に蜂窩織炎で入院してた双子兄ですが



無事退院できました立ち上がる立ち上がるびっくりマーク


点滴してるし、同伴の人は
お風呂に入れてなくて、身体拭きは持ってきてくれたけど
摩擦もあんま良くないしで
2人とも肌荒れ再発ぐすんぐすん


先生も抗生剤の薬疹ではなくて

乳児湿疹の再発だろうとのことぐすんぐすん


お腹もまたガサガサ肌に戻ってしまったし

弟の方もなんかカサカサ絶望絶望



せっかく身を結びはじめてた保湿が大泣き



3ヶ月過ぎたので

リンデロンも処方され、体のガサガサはそれで一気に抑えて継続して赤みが出ないようににしていきましょうとのこと悲しい

顔には今まで通りロコイドを使うことに指差し



ステロイドの効果はてきめんで

すっかり赤みは消えましたにっこりにっこり



ここからは保湿物申す

うちの場合はミノンとベビーワセリンにお薬の力をお借りしつつって感じでやってます!




正直足の腫れも完全に引いてはないですが

発熱も無く、晴れてる部分の熱もなくなってきましたにっこり

様子見をしてどんどん悪化していくこともあるので

割と早くみてもらってて良かったなと思います無気力



虫怖い真顔




虫刺されが直接の原因かは結局わからなかったのですが

これからの時期小さい傷も見逃せなくなって

ちょっとヒヤヒヤです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ちなみに市の乳児医療で無料でした昇天

双子の兄の服代だけ必要ですが、別途請求されます!


双子の面倒だけ見たらいいって環境だったので

家にいるより楽ちんだったな昇天

熱が下がってからは心配もそこまで無くなって

先生に今日退院か、明日まで様子見るかと

提案されたけど(もう一泊したいひらめき笑)

点滴挿しっぱなしと、

お風呂入れない問題が可哀想だったので

帰宅してすぐお風呂に入れてあげましたおねだりおねだり


便秘だった双子兄、家に着いたらさっそく大量に💩笑

外でできないタイプなんかな?爆笑




週末で上2人は祖母の家にいくことになり

子供2人と久しぶりの我が家で就寝おやすみおやすみzzz



かなりごねてたけど、深夜3時にはこんな感じで寝ててキュンおやすみおやすみラブラブ

iPhoneにして、暗い部屋の写真が撮りやすくなった



入院してる頃からだけど

ミルクの量減ってしまって120とかなんだけどどうしたんだろ無気力

お腹すいたー!!ってダブル泣きされる前に用意してまうからかな??不安




来週は2回目の予防接種と100日祝いもあるし

慌ただしくなるけど大丈夫かな絶望