双子の兄の足が腫れ

虫刺されといわれてたけどその後発熱




1.5倍くらいに腫れてるふくらはぎが痛々しい、、


夜間の救急病院に駆け込んでダッシュ

診察を受けてすぐ大きい病院に紹介状をもらうことに驚き



このときすでに夜の11時前無気力



入院だろうな、と思っていましたが

そうなってくると問題は双子の弟



もし弟も一緒に連れて来れなかったらどうしよう




待合室の椅子に座って

お母さんと相談していましたが


とりあえず私が抱っこ紐で弟を抱いて

双子ですよアピールをしつつ

離れてまだ過ごせない雰囲気を出すことに


その効果があってか(ないと思う笑)

病院がたまたま受け入れてくれてたのか


双子の同伴入院の許可も出ました泣き笑い



双子のひとり入院で連れて行けなかった記事も読んだことあったので

どうなることかと思ってましたが

ひとまず安心オエー


ケアで入院してるわけではないので

もちろん私のご飯も赤ちゃんのお世話も自分でしないといけませんが

ありがたいことに個室をあててもらえたので



家より広々と寝れてますにっこりにっこり




夜勤明けのパパもきてもらって

ご機嫌そうに笑う兄と

ずるいと泣いてる(ように見える)弟大泣きおやすみ





こんな小さい頃に入院初めてだったのですが

ミルクやオムツは持参

ミルトンは病院が用意してくれてました

(初ミルトン)



病院でもお湯をくれるということでしたが

水筒のお湯だとすぐ無くなって

何度ももらうの心苦しかったので

電気ケトルも自宅から持ってきました


私のご飯にも役立ってますよだれ



ただ出産入院の時と違い、シャワーの貸し出しはしてないらしく

点滴をしてる兄はまだしも

弟も風呂には入れない状態驚き



二、三日で退院できると思ってましたが

熱は下がってるものの足の腫れはまだなので

もう少しかかりそう凝視大変やん




点滴のところをなめなめしたり

痒がって点滴刺さってる手でかこうとするので

包帯でぐるぐる巻きに泣き笑い

骨折したみたいになってる笑



虫刺されの場所が特定できてないのですが

勝手にダニでは、、、と不安になってきて

買おうと思いました悲しい