今朝はバタバタでした悲しい



原因は兄のぐずぐず、、、

あれ?なんかいつもよりぐずるな、、と思ってたらふくらはぎが赤くパンパンに腫れてるあんぐりハッ

しかも熱っぽいし

触ると痛がる赤ちゃん泣きびっくりマーク



慌てていつもの皮膚科へ



思い返せば、昨日お風呂のときにふくらはぎのとこに500円玉サイズに腫れてて

汗疹かな?くらいにしか気に留めてなかった悲しい

それがどんどん広がってる!



診断結果は

虫刺されかなあとのこと泣き笑い

お馴染みのロコイド昇天



脇の薬も保湿ではもうだめで

新たに軟膏を出してもらいました

ホッとして帰ってる間も



なんとなくうーうー不満と小さく唸ってて

足が痛いのかなと思っていました、、、




夕方くらいに

あれ???なんか熱っぽい?

となって

夫くんのお母さん(元看護師)に写真撮って電話悲しい


そしたら「蜂窩織炎」じゃない?って



真顔真顔真顔読めない!!!



ほうかしきえんと読みます



皮膚の中で炎症を起こしてるんですけど

傷口なんかから入って起きる病気らしい


熱がでて、腫れて、触ったら痛みがある


でも老人に多いけどな〜と言われて



調べたらとても当てはまってるネガティブ

こ、これっぽいぞ、、、

皮膚科に再度電話して抗生剤をもらいました驚き




飲ましたものの

みるみるうちに熱は38.5度

なんとなく元気もなくクッタリおねだりにっこり



夫くんは夜勤に出てしまい

大人は車も乗れない私だけ驚き

娘は可哀想と泣き、息子は赤ちゃんと一緒に寝たいのに。と


結局また義母にヘルプしてもらって

夜間の小児科病院へ魂が抜ける



この時はまだ帰宅できると思ってました、、、