うちの子の泣き声の種類

(唇が可愛くてたまらん 親バカ)




(前々回の記事から書いてませんでしたが
くまクッキーくんとは和解しました!)


久しぶりの乳児しかも双子を育て
まもなく3ヶ月になろうとしてますが
目があったら手足をジタバタ歩く歩くさせたり
微笑んだうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみりしてくれるようになり
認識してもらえだしたのかな??
という今日この頃


大泣き大泣き
うちの子の泣き声の種類は
基本3パターンある気がします



おんぎゃーと力一杯顔真っ赤にして

大泣き大泣き声が大きいのが特徴

お腹空いたよ〜!
涙出るぐすん
こっちあんまり見ない
ベロが震えてる



ほげっほげっほげっ

不満不満
お腹は空いてない(指持っていっても吸わない)
涙出てない
だいたいバウンサーの上
💩



えっえっえっえっえっええ〜ん

(もしくはでっでっでっでっ)
大泣きぐすん
眠いのに寝れない
添い乳希望
もう一息なのに
モロー反射やだ!!!



こんな感じな気がします魂が抜ける


抱っこちて〜
と甘えてるときは
声は大きくないけど
目瞑って泣いてるときが多い


最近なんとなーーくだけど
要求されてることわかるようになってきた


眠い時とかわかってても
対処できなくて
詰むときもあるけど


なんせ腕が二本しかないから
抱っことか一人しか無理なのよネガティブ





モロー反射対策には

最近この巻き方をやってます


生地の端を

体の下に押し込むだけ


正直、これで寝てくれるときと

全く無理で腕を捻り出してるときと

違いはわからないので

本人の気分次第なのかも無気力







そういえば

ミルクがついに4日でひと缶消えた!笑


追いミルクが150作ったのに50しか飲まない

とか結構まだまだ飲む量把握できてないのが

原因かも驚き



で、我が子だけの可能性大なんですが

はぐくみとは相性あんま良くないのかも無気力


ぐずる回数増えたし

吐き戻しが多かった


たまたまタイミング悪かっただけかもしれないけど

飲み終わってだいぶ経ってからの

吐き戻しの回数と量が多くて

(熱も咳もなし)

お腹空いたっていうのも早くて


蓋に書いてあるグラフの

ミルクの量も200ccにいくのが

とっても早くて栄養も疑心暗鬼真顔


あとひと缶あるけど、一回ぴゅあ挟んでみてます凝視


シーツを何回も洗わないとだから

梅雨の時期の吐き戻し辛い無気力