小学生の2人と7年ぶりの出産で双子を産みました

ミドサー主婦のかなですにっこり



二十代のときとは違って体力も無くなってるのか

股関節の歪みも治らないし、膝もがくっとしそうな感じ無気力

産後の歪みがなかなか治らないなあ魂

傷もピンクのラインが硬いとかあったりして、たまに痛いタラーデニムとか履いたらチャック当たってイテッてなるし、赤ちゃんの足バタバタがちょうど傷口クリーンヒットすること多くてネガティブガーン



経産婦だから、赤ちゃんが泣いてても、💩漏れても

わ〜〜大変だ〜爆笑くらいの余裕があったはずなのに

ワンオペが続いてきて、余裕皆無になっております無気力



なんなら、上の時より今の方がキツい無気力雷

鼻の下の傷、鼻くそみたいで気になるハートブレイク

しかも、夫くん服裏表逆に着せてる凝視(こういうとこにもイラついてしまう)


土曜何もしない1日をだらだらと過ごし

日曜も朝から仕事のなにかを買いに行かないといけないからと1人出ていった夫くん

その間に家事を全部1人でやって、時々泣いてる赤子をあやしつつバタバタひとりでずっと動いててちょっと不満

(上の子供達はちょこちょこ手伝ってくれながらゲーム真顔


朝の9時くらいに行かないととか言ってたくせにし帰ってきたの昼晴れムカムカ



やっぱいると期待しちゃうから

土日にできないことしたいのに

結局ひとり、、、真顔


ってなって



もーーーーーーー

限界だ

って


実家に下の子だけ連れて帰る話を夫くんにしました真顔



ワンオペ辛すぎる

育児全然楽しくないし

優しくできない

いつも怒ってばっかりで

自分のことも嫌になっていく

笑えない


って伝えたら


そこまで思い詰めてると思わなかったって






はあ真顔



大変そうにしてたの伝わってなかったんだなとか

家族のことは見てないんだなとか

色々思うことあって



謝ってくれたけど

全然許せなかった真顔



家事を全部して欲しいわけじゃない

一緒にして欲しいだけなのに




むずかしいね




夫くんも家事最近手伝えてないのはわかってた

察してやるのは無理だから

して欲しいこと言ってくれたらやるから言ってほしいっていうから



最近の食器下げないこととか

飲んだペットボトル机に置きっぱなしとか

夜飲ませた哺乳瓶寝室に置きっぱなこととか

そういうの一回言うてるのに何回も言わないといけないの?


って泣きながら真顔で話した


子供達の前でまた喧嘩しちゃったよ、、、




絶対言っちゃダメなんだろうけど

双子産んだこと後悔してるって

そう考える自分がすごくヤダって

伝えた、、、




私、産後うつなのかな



涙出てくる、、、





ご褒美タイムして寝よう、、、