生後2ヶ月のおむつ


生まれてから2ヶ月と17日の双子立ち上がる立ち上がる


サイズも順調に育っていき

6キロ前後となりましたおやすみ

5月で新生児用とお別れし、Sサイズデビュー指差しスター


ちなみに、Sサイズはオムツかぶれが結構ひどくてプレミアムラインを使ってます泣き笑い

それでもゴムのところ?荒れる時は荒れてるんだけど悲しい

どのおむつがどんな感じか比べてみましたよだれ






まず三種類並べてみました。

置いた感じ、幅があるのがムーニーナチュラル

縦長いのがパンパース


一番柔らかく感じるのもムーニーナチュラルで

メリーズはどちらも中間といったところです






次は広げたところ

ギャザーがなんとなく違いが出てますかね凝視

メリーズが一番背中のギャザーが効いてる感じがします

足回りはムーニーナチュラルとメリーズが外側の襞が多めですね歩く




横からみるとわかるかな?

ナチュラルムーニーは前と後ろでひだの長さが違ってて、内側と外側のひだに高さがあるのがパンパースかな

メリーズはこちらも間をとったような感じですにっこり

ゴムの感じは足回りはほぼ互角物申す


肌は当たる部分がぽこぽこ採用のメリーズパンパース

ナチュラルムーニーは凹凸がそんなに見られません




使用感的には、ナチュラルムーニーはわりとしっけるかも凝視(たっぷりしてから変えようとした場合)

いや、片方だけ変えるタイミング逃してしまったりするときあるじゃないですか驚き




ただナチュラルムーニーのいいところが

夜暗い部屋でも見やすいテープの色

お尻の山の位置教えてくれるラインがあること

(昔はなかったよね!?)


背中漏れ恐れて深くオムツいれすぎて

テープ止めようとしたら

前とのバランスミスって

ずらして付け直した経験ないですか


私はめちゃくちゃあります真顔





あとパッケージの好みかなあ〜

なんとなくプレミアムラインのパッケージほっこりさせてるよねニコニコ

メリーズは普通のほうのが可愛くて好き昇天






ちなみに楽天では(時価)

備考 私は基本のポイント3倍スタートです悪しからず、、、


(ポイント25%バック)

4パック 240枚

一枚あたり20.39円

コスパナンバーワン!ただ人気だからかSすぐ欠品してるぜ!困るぜ!


(ポイント20%バック)

3パック 198枚 

一枚あたり28.5円

3パックなのになぜか値段が変わらない、、、どうしたパンパース



4パック 232枚

一枚あたり24.9円

商品自体にポイントバックのキャンペーンがないから楽天で買う旨みが微妙不安

ただ無漂白のほうがキャンペーンで10%還元になってた!




私調べですので、タイミングによっては値段全然違うかもです不安





あと個人的にまだふるさと納税上限いってないよ〜って方は



こういうのもお得かも指差し愛





調べてて初めて知ったんですけど


ふるさと納税限定の、パンパースとファミリアコラボデザインとかあるのね!可愛いニコニコ飛び出すハート

残念ながらパンツタイプしかなかった凝視






双子のオムツの消費量えぐいから、どうにかこうにかコスパ良いやつに、、、と思ったら

やっぱりメリーズになるのかな〜おねだりおねだり



体がむちむちのにごくんにはなんとなくメリーズ合わなくなる気配怒りほんわか

お兄ちゃんのときもそれでパンパースにしたんだよね魂が抜ける



でも10年も前のことだから、きっと今はまた色々変わってるはず!


ツインズにぴったりのオムツ探しの旅は続きます物申す