みなとやま水族館





神戸にある廃校(廃坑になってましたすみません泣き笑いの跡地にできた水族館うお座

熱帯魚がメインでオシャレな雰囲気もあって

デートできてるカップルも多かった指差し飛び出すハート



ニジマス釣りが16時の受付終了までさせてもらえて2匹1500円(調理したもの食べるとこまでがセット)

息子がやりたいやりたいと言ってたけど

出発する時間が遅かったこともあって

今回はできなかった泣き笑いガーン

須磨のシーワールドに人が多いだろうから、空いてるだろうと目論んで初めて行ったんだけど、そこそこ混んでた驚き

入場する前にチケット購入で並んでましたので、行かれる際はwebで時間指定チケット購入してからだとスムーズだったのかも煽り



ちなみに学校の運動場だったところに駐車場がありますが、土日は上限なしの30分200円

うちは2時間弱いて800円払いました昇天

歩けば別の駐車場もあって、そこのが安いだろうけど、カートが重いから今回は利用しました指差し



4時からカワウソのえさタイムがあったみたいでちょうど見れたから良かったなスター

あとは水族館に珍しく、ナマケモノとキンカチョウやヒメウズラなんかもいたよヒヨコ




ちなみに双子用ベビーカーだとオブジェや椅子が邪魔で奥までは行けなかったかも赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

あとおむつ交換台は多目的トイレにあったけど(ゴミ箱も)、授乳室はさすがになかった泣き笑い

蓋つき飲料は許されてたので、ミルクはオーケーだと思われます!

靴脱いでカーペットの上で見たらできるところもあって、ハイハイし始めたりした時期でもいいかも目がハート


涼しいから大人しくしてくれてた方だとはおもうけど、まだわからないだろうし付き合ってくれてありがとう目がハート

夏場は暑いし外で遊ぶの難しくなるだろうから、動物園から水族館になってくるよね爆笑


上の子がいるとどうしても行動範囲は広がるだろうし、しんどくならない程度に遊びに連れて行ってあげたいなにっこり


上の2人はカワウソの兄弟をとても気に入って、ぬいぐるみとコップをそれぞれお土産で購入UMAくん








最初こそ私は夫くんにピリついてたけど、私のピリピリを感じとってた夫くんがとても優しくしてくれて、蟠りもなんとなく溶けました真顔

機嫌が悪くなって、相手が気を使うったいう怒り方あんま良くないときいてるんだけど、伝えるのが億劫でついつい怒りオーラで察しろ!をしてしまうネガティブ良くない

我慢せず、うまくこうして欲しいって伝えていかないとな〜無気力



ていうか、ミルクが5日で一缶消えていく宇宙人くん

1ヶ月6缶???

おむつは変える回数ちょっと減ったけどその分一袋の枚数も減ったから4日くらいで一袋消えてるバイキンくん






お、恐るべき双子育児、、、