お昼の授乳が終わってやっと一息



すやっと寝る肌ピカの弟(むちむち)





最近夜でも昼でも(特に寝てるとき)

ゔーーーーっ

と体をくねくねさせながや、腕を伸ばしながら

大きな声で唸ってること多いんですけど


唸ってるとき苦しそうだし、吐き戻しとか寝てても目覚めてしまうので


なんでーーー魂が抜ける


となってます無気力


せっかく寝たのに絶望絶望




夫くんが調べて教えてくれたんですけど、

ミルクの飲んだ後で空気が溜まってる時や、腸を動かすとき、背が伸びてる時にするけど腹圧がかかってるから出臍になったりすることもあるらしいよ

とのこと驚き



ゲップさせるの下手くそで(というか、2人分しないとって焦って早々と切り上げてしまうからかも)結構吐き戻しするので

シーツも防水買えば良かったと後悔無気力


手遅れかな、、、と思いつつ


楽天のセールしてたからぽちぽち、、、




2人一緒に寝たー!と思っても

唸って起きて、唸り声で隣も起きたりするから

結構地獄ニコニコ



産後ケア行こうかなあって

親に相談して値段の話したら

結構するねあんぐり

って言われて真顔



双子をずっとみてもらえてご飯も用意してもらえて五千円ってお得じゃない!?!?



産婦人科によってプラス料金あったりするのかしら



相談まじでしてみよう泣き笑い心に余裕ない、、、





シャツワンピースの薄手の可愛いの欲しい〜〜真顔飛び出すハート

それか、授乳しやすい肩紐タイプのワンピースがほしい〜(そして余裕の無さから衝動買いへ)