カートに2人乗せて
人手が父しかいなくて
2人で1ヶ月検診行ってまいりましたオエー
双子で低体重だったのでフォローアップのために総合病院まで歩く歩く


3時半からの予約でしたが
30分前に来院してほしいとのこと
3時前に到着昇天
(産科もめちゃくちゃ待ったので眠すぎる午前中にカレーカレーを作って米もセットして夜にも備えていた。自分を褒めてあげたい)


ミルクとおむつ交換も家出る前にしたので
カート内でぐっすりモードおやすみおやすみ

人もまばらにいらっしゃいますが
とりあえず広いところに止めて待機看板持ち看板持ち看板持ち


しばらくすると呼び出されて
計測されました立ち上がる立ち上がる


体重4200と4300g
身長53と54cm
頭位は2人とも39.0cm
胸囲37と37.5cm


上の子たちと比べたら頭でっかちだけど
指摘されてないから大丈夫ってことだよね泣き笑いはてなマーク






ここからが長かった無気力無気力無気力


全然呼ばれない真顔


5時を前にミルクで泣き出す子供たち驚き
3時間きっかりにまだ泣いて催促されます魂が抜ける4時間にいつなるのやら、、、
ミルク用の湯もないので1人は母乳1人はアイクレオで凌ぎました。



それにしても長い、、、
5時過ぎてようやく掲示板に番号がネガティブ
周りはもう小学生だけでした、、、


予約で来てるのに、、、
最初きたとき周りにいた赤ちゃんたちは何時に予約だったんだろう無気力


やっとこさ呼ばれて
服を順番にぬぎぬぎ怒りぐすん
両腕を引かれて首がついてきてるかとか
少し高いとこから手を離されてちゃんとびっくりするかとか
背中撫でられてくねくね動くやつとか(立ち上がるこれ見てて可愛すぎた)
反射のチェックもされました指差し


2人とも良好!


黄疸も問題なさそうでしたニコニコホッ



そして、特に指摘するところないからと
フォローアップ卒業オエー桜卒業証書

は、はやない??笑


腎臓と皮膚科でまだ予約はあるものの
一旦卒業ということになるようですふたご座


でももうちょっと後に見つかることもあるんじゃ、、、とかちょっとまだ不安なとこも、、、


体大きいから大丈夫って判断されたとかないよね!?驚き




むちむち






そして、NICUの入院費に対して養育医療制度を使ったので6万の予定だったものが3万ほどになりましたにっこり飛び出すハート

日本の制度ありがたい、、、



しかし、、、会計にいったらレジがしまってるので救急のレジでお願いしますといわれ、案内されたのに

レジが故障してるからしばらくお待ちくださいと魂が抜ける

タイミングどうなってんの!?大泣き大泣き



も、もう待てねぇ真顔


今日15時前からきてるんだわ、、、

そのとき時計は18時すぎ無気力上の子供達からお腹すいたと連絡がきたものの、家までは道が空いてても30分はかかります昇天


夕方の高速ネガティブ絶対混んでる



急いでること伝えたら後日で良いとのことだったので

速攻で帰宅しましたが

家に着いたの19時過ぎ驚き驚き驚き

晩御飯の支度してて助かった真顔



日中眠れなくて、夫くんくまクッキーは夜勤無気力詰みでは



お父さんがお風呂手伝ってくれてまーーーーじで助かった無気力無気力無気力

多分、父初めて1人で服着せたりしてた!笑

息子も手伝ってたみたいだけど昇天

1人でやってる人マジすごいわ魂が抜ける



その日の夜のことは正直覚えてない真顔


よく寝てくれたのか、私が気絶してたのか真顔

夜勤明けの夫くまクッキーくんが朝方助けてくれたことだけ覚えてる不安





1ヶ月検診。

時間取られるだけじゃなく、夜に備えて寝られないのもかなり辛いのだなあと思いました無気力



6月から予防接種のラッシュも始まる!気合い入れて行かないと真顔戦々恐々







これがついに届いて今日の夜さっそくサーモン食べ放題目がハート

息子と娘が大好きなので、まずは500gをあけました!



脂乗ってる〜目がハート目がハートほんとに美味しかった飛び出すハート

残ったのは漬けにしました愛

去年のエンペラーサーモンも美味しかったけど

アトランティックサーモンも普通に美味しかった飛び出すハート



イベントバナー

 

お子さんの用品なら5/20も育児の日だから楽天さらにお得ですよ昇天(覚えた)