そういえば、退院前の健診のときに

同じ部屋で待っていた患者さん

(無痛分娩希望で総合病院を選ばれてた)に

めっちゃモヤッとすること言われたんですよ!!!!



普通に先生を待っていたんですが

お産で、ちょっと遅れてて

看護師さんにお喋りしてていいですよ〜(もちろんマスク有り)

と言われたので

男の子ですか?女の子ですか?

どんなお産でしたか?

みたいな話しを軽く隣りにいた方としたんですが



どうしても四月二日以降がよくて!

じっとしてたんです!!

みたいなこと言われてですね



私のほうが絶対じっとしてたし

母体がじっとしてても赤ちゃんがでてきたいときはでてくるのよ!!!

っていうか4月1日生まれの親の前で

その話するなーーー!!



とおもって

私滑り込み4月1日なんですニコニコ

緊急帝王切開になって…!!って話をしたんです

(これ以上もう、四月二日よかったの話聞きたくなかった)

なのに、その人ま〜だ四月二日が良かった話してきたので

女の子と聞いたので、同い年の彼氏に年上扱いされてぐぬぬしたときにお母さんが学年の頭に産んだから!と言われるんだからね!!!!!!!

とニコニコしながら頭の中で言い返しました真顔



退院日4月7日は4月2日以降の経膣の人との退院日被りを引き起こすんだなあと知った……真顔




あと親に個人病院なら絶対ごまかしてくれた説話されるけど

そんなことありえるの!?泣き笑い

あんま早生まれ気にしないようにしてるけど

人から言われること多くて

ネガティブネガティブネガティブ

げんなり……





ところで双子完母への道のりは険しく

乳首いててててが深刻化……

小さく産まれた分、お口も小さくて

普通に吸われた乳首が痛い不安

もっと大きくお口開けてくれたら

乳輪辺りまでずぼっと吸わせられるのに魂が抜ける



 

 

こいつが手放せない……


退院のときに2日は静かと言ってたおばさまいたけど
うちのこは5日は静かだったな……
今朝は何泣き!?ってくらい泣いてた……
声が大きくなってきて(いいこと)
弟のうんちが小出しになってきて
すぐおむつ交換……
そして噴水傘波

もう外が明るいや……魂が抜ける