出産後慌ててぽちぽちしたものが届き始めました!


 思ったより大きいけど静か!!

除菌と乾燥までやってくれるし、楽ちん昇天



スチームの機能は


 

こっちにもあるんだけど、とりあえずこれは夜間の授乳の補助用に……🫨

キッチンに向かうのがめんどくさくて……不安(コラ)






そして大型の買い物だったエアバギー赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん飛び出すハート

検診間に合うか微妙だったベビーカー到着!ほっ

かっこいいかわいいし、ストーンにしてよかったー😍


 

 

ポイント15倍のときに買えたから、一万ポイントくらい返ってくる昇天

組み立ては私の実父に頼みましたがなんとか一人でできたけど、大きいな〜っと何度も言われました爆笑

プリウスαに乗ってる父ですが、たぶんベビーカーと3列目も作ってたら乗せるの厳しいんじゃないか……と不安

夫くんの車ならなんとかなるかな……凝視




産後2週間が経とうとしてますが
悪露は相変わらずです……不安
でも筋肉痛は幾分かマシになってきました!
階段はまだ辛い……笑


産後10日でびっくりするくらい悪露が出たけど
子どもの退院日で自分のことは二の次にしてたら
翌日からはまた落ち着きましたネガティブ
便器真っ赤になって、血の気引いた……ネガティブ




双子たちはすくすくと育ってきて
最初は直母苦手そうな兄の方も吸う力ついてきた!

でもさすがに水分足りてないときはミルクで補助無いと寝が浅くなる……
3時間は寝てくれないときつい不安びっくりマーク

 


同時授乳もちょっとずつ板についてきましたが

今のところ授乳クッションとあぐらスタイルが安定感あるような気がします

(腰は死にます)

 

 

高さがないと腰が辛いから、ふかふかよりしっかりしたものを探すのが吉物申す



病院では看護師さんがいいところにタオルやら枕やら当ててくれてたけど今は自分でどうにかしてるので

たまに足うわーー!!(変な向きになってる)ってなるときあるけど

なんとか、夜中も授乳ひとりでなんとか……無気力



おむつ交換のあと、手を洗いに行って授乳してるときに

プリッと、聞こえたときの絶望感ったらない…… 

実家も家も、布団から手洗い場の距離が遠いから

次家建てるときは近くに作りたい……泣き笑い