退院の手続きいろいろして、双子たち無事帰宅グラサンハート

 


入院費は保険証がないので保留してくれていて、金額だけみたら10日で60万くらい驚きしてたけど、乳児医療券使ったら6万(概算)になるらしい凝視

街の補助も使えばミルク代ミルクは負担してもらえるみたいだから、その手続きもした。

総合病院の資料系は2週間くらいはかかる様子。診断書も同じく……



帰る前の待合室で、三つ子ちゃんのおばあさんに頑張ってねと声をかけられる赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

2日目まではおとなしかったよと言われ言葉の重みを感じた……笑


三つ子ちゃんのほうが週数早く産まないとお腹無理だよね……とおもってたら

おばあさんももっと小さかったことを教えてくれた泣き笑い







ずっと洗濯したりお茶持ってきてくれてた妹がサプライズできてくれて、お花もくれた花




癒やされる……目がハート花を愛でる余裕無くなるかなと思ってたから飾れて嬉しい愛

ビッグベビーの姪っ子ちゃんがいるから、新生児を抱っこして「羽みたい」って感動してた爆笑






チャイルドシートふたつ並べて

一度も泣かなかった看板持ち看板持ち看板持ちおりこうちゃん飛び出すハート

でもほんと小さくて下にバスタオル敷かないとスカスカだったかも……



予定外に退院を早めたので、上の子達がまだ私と離れるの無理で、金曜までは親に来てもらいつつ家での生活。

お兄ちゃん、お姉ちゃんとも初の対面ですニコニコ愛



可愛い〜ほんわかほんわかと二人共ソファーの上においた双子に興味津々昇天

赤子苦手な娘も、かわいいと言ってくれてほっとした……



しかし、



元々、じーっと見てくる意思の疎通撮れない時期の子供が苦手で、さらにパパ相手にヤキモチ焼な娘………

パパが赤ちゃんぴえん抱っこしてるのみて激怒からの号泣……笑



2年生なのに見事な赤ちゃん返りを見せました……真顔

ただ、号泣しながら抱っこリベンジして

しばらくするとまた可愛い……おやすみおやすみ

って言い出したので、とりあえずはホッ……驚き



赤ちゃん返りって未就学児のイメージあったのに泣き笑い








あと、一夜共に過ごして………



私の水分不足もあるかもだけど、病院食じゃないからか

乳の出が悪い真顔真顔真顔由々しき事態



冷凍してたやつ解凍して、哺乳瓶で追加であげたらお腹いっぱいになってちゃんと寝てくれた魂が抜けるほっ……

カチカチになってると吸う力弱めで飲めないし難しい……


 



めちゃくちゃ助かった母乳のストックネガティブ

寝が浅くてほにゃほにゃ泣いてしまう……

たぶん1日通して水分足りなかったと思われる魂が抜ける

お乳が作られてないのか、張りが足りてない感じ……



お乳が足りてないのか飲み終わってからも口パクパクさせてる不安

昨日、夜に哺乳瓶解禁して、お腹いっぱいになったら

しっかり四時間は寝てくれた目がハート目がハート





でもやっぱ夜中は交互でしかあげられないから


 

 


こういうのいるかなー……凝視
やっぱ同時に授乳できないと時差がつらいかも無気力




あとあと、


 

 ついにストーン購入した!

到着が思ったより遅くて、公式で買ったら2日後、それ以外は4月中旬とか5月中旬とか……

もっと早めにポチったほうが母親の検診とかには間に合ったかもしれません……悲しい

私が言ってる間母に診てもらうこときなるけど、どうしようかな……