入院56日目!

あと4日で帝王切開……やるっきゃないオエー

36週2日の日曜はノーイベントデー

面会もなし無気力




切腹することへの心積もりがなかなかできない……


腹括るしかないけど

最近ずっと痛いのやだなーーーってなってしまう……

点滴も太いのいれるって言われてるのも

凝視青より太いやつ……ってなる…

(黄色が一番細いのは知った)


陣痛も痛いの知ってるけど

忘れてしまうじゃない……!?

分娩台にのって、いよいよ本陣痛ってなったときの

直前に震えだして

夫くんに武者震い?

って言われたの忘れられない泣き笑い


産道が裂けたのを縫ってもらうとき

麻酔なしでアドレナリンだけでいってるの

人間強すぎん??てなったのは

もう何年も前の記憶………



麻酔ちゃんと効きますようにっておもうけど

私結構麻酔効きやすいタイプのようで

胃カメラで麻酔してもらったときも

完全に寝てて(全身麻酔と思ってたら違った)

だから逆に下半身だけしか効かないとかが

怖い😂😂大丈夫なんかな……



万が一のために夫くんに託けしないとなあ

っておもうけど、

書いてたら泣いちゃうよね……

何事も無ければ一番いいんだけど……


でもほんとちゃんと伝えてないと

通帳の管理とか全部私だもん🙄

保険とかもちゃんとわかってないだろうし

何がどれで落とされてるとか知らんよなあ……


今もどこに何円いれて

っていちいち指示出ししてますキメてる





お腹はどーんと大きくなったけど

どちらかというともう横に伸びてきてる

弟くんなんてほぼ私の左脇腹が定位置

真横で心拍確認できるくらい爆笑

でもその場所がいいのか、便秘に悩まされることがない昇天

さては刺激してますね?

帝王切開の前の目次に浣腸あったから、しなくてすむならこのまま頑張ってほしい……








あと肌荒れが相当ひどかったからか

夫くんがプレゼントあるよ乙女のトキメキプレゼント

と 

 


これ買ってくれてた泣き笑い

大人ニキビに効くやつ……笑

私の肌荒れがよっぽどだったんだろうなあ……

触っただけで凸凹がわかるもんな凝視


でも気持ちが嬉しいから

自由に行動出来るようになったら

洗面台にも自分で行けるし

ちゃんと屈めるから

服もビチョビチョにしなくて済むはず指差し




てもこれニキビっていうか

薬疹では……って思うところもあって悲しい

なんか手のひらとか足の裏の皮膚も

明らかに分厚くなっとる……

ガサガサもしてるけど

それだけじゃなくて

おじいちゃんの手のひらみたいな質感……凝視

おばあちゃんではない


リンパマッサージしたら

ちょーーーっとマシになったので

気が向いたらちゃんとやろうと思います物申す




明日のメニューに採血4本があるってのに

まゆゆ似の一回抜きますねの看護師さんいたから

明日の朝の採血、別の人が来ますように…昇天

とお祈りしながら寝ます……ふとん1ふとん2ふとん3




ついに3月の終わり……!!感慨深い〜歩く歩く