ついに36週スター歩く歩くスター

10ヶ月……俗語で臨月と呼ばれる月を
お腹の中の二人と迎えることができました!

ほのぼの先生に
ここまでよくぞ頑張ってくれましたね
と言われ泣泣


入院したときは1000gも無くて
このまま産んでしまったらどうなるんだろうと
とてつもない不安に襲われて
自分の体や行いを悔いてばかりでしたが
先生の治療のおかげもあり
ここまで来れてよかった……悲しい飛び出すハート

ほんとに検索魔になって
寝れない夜に
28週  頸管長0.8センチ 切迫早産
とか調べてました……笑


産まれてしまっても今の医学だったら大丈夫って思う自分と
どうしようどうしようと悩む自分が
毎日入れ代わり立ち代わり頭の中に居て
家族と会えないさみしさや
遠すぎるゴールの入院生活に
かなりメンタルもやられてましたが


なんやかんやの
そんなこんやで


臨月まで来れた幸せ悲しい愛



エコーのとき、横隔膜がひくひくしてて
呼吸の練習ばっちりですね
と言われて、めちゃくちゃホッとした……

今日のエコーはずっと小さくて中川家だった
兄のほうが2600gといわれてて
弟は2400g
誤差はあるけど産まれるときには2500gは越えてそうとのことひらめき

双子たちもお利口に、ちゃんと予定日まで付き合ってくれるかなニコニコ
学年のこと悩めるまで来れたのが
私にとっては贅沢な悩みだなニコニコ
 


帝王切開ばちくそ怖いけど
今はお腹の胎動感じながら
もうちょっと一緒に過ごしたいと思います看板持ち看板持ち




ところで相部屋でNSTの心音聞かせるのって
ありえないことなんですか泣き笑い
私聞くのも聞かれるのも全く抵抗なく
むしろ心拍聞くの気持ちよくて寝てしまってた爆笑


SNSで相部屋でNSTの音出しっぱなしありえないって
いうのみて、ま、まじかー!!!ってびっくり
(その方は個室希望してて入れなかったぽいですが)


心音聞くと、生きてるんだなあって……目がハート飛び出すハート
当たり前のことだけど昇天


この相部屋四人部屋なのに9人いるんだなあーって
看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち
思ったらなんかすごいですよね!?笑


あとBGMがない病室なんで物音ある程度あると
こちらも気兼ねなくガサゴソできるといいますか……笑





わりと大きい総合病院なので
双子のママさん何人かいるらしいんですけど
残念ながら入院中同じ部屋になることはなかったです泣き笑い
逆に配慮されてるんかな??
わたしと小鳥とすずと
の金子みすゞさんが好きなんですけど
人と比べて落ち込むときも私もあったし……真顔
マタニティブルーもありますもんね……ネガティブ



でもここまできたらあとは産むだけ!!

がんばるぞ〜物申すびっくりマーク




追記……
週末の面会だめって言われた……
本来はダメなところ事情鑑みてくれてただけなんやって……
しょぼんすぎ…………
術前なのに🙄