切迫早産で入院してから52日目

35w5dの双子妊婦ですニコニコ



総合病院に入院中なのですが

3月末でほのぼの先生異動……


さらに転院騒動のあとばたばたで

予定日を無理やりねじ込んでくださったので

サバサバ先生も外来デーらしく、執刀医は別……



何やて、工藤……



主治医ふたりとも不在のまま

計画帝王切開になりそうです悲しい心細い





帝王切開も切り方が縦と横かあるようで


縦は臍の下から、横はパンティーラインに添って切られることになるようです不安

ちなみに計画なので横もいけるのですが

ハイリスク妊婦なことと、縦のが筋肉の筋に添って切れるので回復も早いかな……とおもい

縦でもいいかな……と先生に話しました指差し



ビキニ👙着ないしへそ出しもしないもんねオエー



そもそも皮がえらいこっちゃだろうし

お腹の跡は目立つかもだけど

名誉の負傷と思うことにします昇天



ミドサーだから縦でもいいかあとなったけど

30代前後ならきっと横が絶対いいってなってそう……



義弟のお嫁ちゃんは一人目から帝王切開で横切りなんだけどへそ出ししてても気にならない! パンツのラインで目立たないって言ってたから

私も横がいいなーって思ってたけど、

双子だからちょっと横も長めになるかもとか、

二人目何かあったらそこから縦に切ることもあるかも……

とか言われると不安

 


安全第一注意



縦で行きましょう!


ってなりますよね爆笑 

とりあえず癒着がどうのこうの……、卵管結紮もだし、手術無事終わってほしいな〜ネガティブ



色々勝手に調べて

点滴太くなるとか、耳に針刺して血が止まる速さみるとか真顔真顔真顔

その前のレントゲンと心電図もあります!


レントゲン、放射線があるから妊婦ダメとか聞くけど、一応お腹にはカバーをした状態でささっと終わり指差し

 


 

 

この服たち金具なくて、めちゃくちゃ準備楽でした指差し

肩紐の金具とか前開きのボタン金具とかもだめみたいキメてる知らなかったけど、どっちもクリアしてたからぺろんと開いてもらって、撮影終わりほんわか

結果何も言われてないからたぶん大丈夫なのかな!?笑


手術の準備が続々とされてってる感じします…!!


自己血とったりしてる人いるけどなんも言われてない……採血めちゃくちゃされるってことやんね……こわい真顔(献血未経験者)




NSTもクールな看護師さんが笑っちゃうくらい

ぐねぐねもぞもぞ動いてて元気歩く歩く

特に張ることもなくきれいに取れてたようでホッ泣き笑い

血圧も107/70 とかでセーフ看板持ち看板持ち看板持ち



順調……!!このままうまく予定日までいけたらな……






点滴5日の期限なんですけど

シャワーが明後日だから

あと2日伸ばせないかなあ…と打診してみました……ネガティブ

ここまできて、まだ足掻くかねって感じですけど

針怖いんだものー!!!!!!




にっこりにっこりにっこり

あと嬉しすぎて追記なんですけど


おやつに




病院のおやつなのに
エクレアがでた!!!

チョコレート!!!!カスタードクリーム!!!!
(これ書いてるときは当たり前のように胃袋の中です)