入院48日目、35w1dの双子妊婦です



予定帝王切開まで2週間を切り、ソワソワしつつも

ようやく見えてきたゴールにホッとしております泣き笑い



人生最後の妊娠で

ここにすると決めていたホテルライクな産院で産めず

切迫早産で長期入院と

予想通りのマタニティライフとはいきませんでしたが

終わりよければ全て良し

なのでもう少し頑張りたい所存です指差し








私が上の子もいるのに長期入院できたのは

ひとえに義母のお力添えがあったからです。

(もちろん私の家族も手伝ってくれましたが……)


お義母さんが平日に子どもたちを見てくれてなかったら長期入院は難しかったと思われます……


幼稚園なら休ませられるけど

小学生を長期間休ませるわけにもいかず……

かといって、旦那も仕事ずっと休めないし……

お義母さん以外の両親は仕事もあったので

快く自分が見るしかないでしょと言ってくれました!

昇天神かな


定年後も数年間は看護師として働き

やっと休みになってるのに

今は孫の面倒をずっと見てくれてます悲しい

(お礼何したらいいんだ……不安



そんなお義母さんから昨日

娘ちゃん熱ある……病院行ったほうがいいよね?

と連絡が……ネガティブ


娘のiga血管炎の再発も怖かったし

インフルコロナや溶連菌なんかも

学校では流行ってるようだったので

午後診の予約を取って連れて行ってもらうことに……




そして私その間にマグセントの副作用で寝てしまう




起きたら晩御飯の18時だったんですが


「もう面倒見きれん」と義母から連絡があんぐり


何事!?と思って夫に聞くと


冷戦中


と返事………真顔



よく聞くと

娘が薬を嫌がり

ちゃんと飲むからあっち向いてて、と言った間に

薬飲むふりして、ティッシュに包めて捨ててたそう


病院行きたくないからのすったもんだもあり

お義母さんきっと疲れてたところに

薬いやいやがはじまり

我慢の限界だったようで

怒られた娘も逆ギレ驚き


ご飯も食べずに自分の部屋に閉じこもって拗ねてたらしい



いや、夫くまクッキー氏……

ちゃんと和解させてよ!?!???



娘と電話して、嘘ついたことと、ばあばのおかげで助かってる話もして、ちゃんと謝るよう諭したのですが


「絶対もう許してくれない」と泣く娘……


謝る気はあるのね!えらいえらい

その後、お兄ちゃんの力も借り無事謝りに行けました……(このとき夜の8時半過ぎ泣き笑い



雪解け……雪だるま



マジで……旦那しっかりケアしてくれよ……、頼むぞ……


と思うけど実母だからか旦那も適当〜な感じ泣き笑い


一緒にいれないんだから〜

ちゃんとしてくれよ〜


頼むよ〜〜〜魂が抜ける









今日は土曜日でほんとにノーイベント

シーツ交換はやはり忘れられてたようで

お願いしたら潔く変えてくれました泣き笑い

よかったーニコニコ飛び出すハート


お腹も張ってない!

けど、こころなしか胎動ちょっと控えめ……?

大丈夫???ってなってます不安


胎動少なくなってから陣痛くるって聞きますよね……




最近ずっと拝見してたブロガーさんが

元気な赤ちゃん出産されてて、めでたいー!!!

となってますが、いよいよ自分も近付いてる……

と緊張です……不安





あと12日……



お腹にいてくれるかな??



赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん(いいともーー!!)



このネタも時期に知らない世代増えるんだなあ………