入院45日目、34w5dの双子妊婦です

個室は3日目(札束関西人なのですぐ電卓叩いてしまいます(語弊あり)



双子は元気に動き回ってます!

昨晩はお腹張ったのか胎動すごかったのか

カーーンと張る感じがあって

3時と4時に目が覚めました凝視


出産が近付いてる感じもして

お腹張ると不安になりますネガティブ

立ち会いないし、病院にひとり…

今まで付き添いでお産に向かってたので

一人で怖さに立ち向かえるのか!?

となります悲しい

個室ゆえの孤独感もあるのかも真顔

でも例の人と同じ部屋嫌だな……笑





 

育児の日と0のつく日ちゃんとエントリーして

ポチりました指差し飛び出すハートポイント溜まったら

マザーバッグの足しにしようかなと画策中……笑


マザーバッグ何にするか結局決めずにここまで来てしまったんですよね不安

今までmarimekkoのリュックだったんですけど

 

 

前後ろで抱っこするかなとか思うと……魂が抜ける悩ましいところです……








ところで完全に愚痴なんですけど


転院騒動のとき

もし産まれてもいいって気持ちもあるなら

転院しましょうと主治医に言われ


母からも心配してると連絡が来たときに

今日産まれる可能性も話したときの返事なんですけど……




ずーーーーーーっとほぼ寝たきりで
動いてないのに動くからかなとか言われたのも
ムカッときてたんですけど……



仏滅やから

この一言にもうカチンときてしまいました……


心に余裕がなさすぎて……





子どもが産まれてくる日なんて

計画帝王切開以外で選べないし

計画帝王切開も先生が選んでくるし

大安か仏滅かなんて

そんなの関係ねぇ!!!!!





ていうか、あんたそれ人に言われたら

子供産むときどう思う!?!?



ってまーーーーじで血圧上がりました笑


母が今日産まなくてもいいようにしたら?と

提案してくれてるのはわかるのに

言葉一つに噛みついてしまうといいますか……


仏滅はないよね?笑


私の体が一番心配というのがまた取ってつけたように見えてしまって



人生で初めて

「は??」

と返事しました笑


ほんとに出産経験あるの?って

まじでまじで今回ばっかりは腹が立ちましたね〜


私のエゴで転院しようとしたんじゃなく

NICU入ってからの通院とか

色々私なりに考えて転院決めてたのに

それも「我儘」といわれ

真顔真顔真顔ゴゴゴゴゴゴ

(心の荒む音)





実母とは昔から仲良いけど喧嘩もする仲なんですけど

里帰りまじで考えました泣き笑い


言葉が足りないのは私も気をつけなきゃなんですが

ほんとに言葉足りないから

遠回しのボールが全部オウンゴールになるんですよねサッカー真顔



似てるとこあるから気をつけなきゃです不安



でもこれ、友人にいうと

仏滅だから移動に向いてなかったんじゃないか、という風にもとれるよ!といってくれて

そ、そーやったんかな………


って……



もうなし崩しで普通に接してるんで

喧嘩いまもしてるわけじゃないんですけどね凝視 


間違っても生まれた日のことでママにいうのは

タブーですよ!選べないんですから!!!!!!!




子供がその日を選んできたんだから、全部吉日


と言ってくれたママ友の言葉を大事に

一日一日過ごしたいです目がハート