33週になりましたーー!!!

(たまひよも双子対応してくれたらいいのに…笑)


当初の予定帝王切開が4月6日だったので
出産予定日までが29日になっています指差し
きっとこの産婦人科には戻れないんだろうな……
(産後ケア事業で行けないかなあと画策してます)

でももう1ヶ月は切ってることになるんですよね!
べびたち!もうすぐ生まれる!!
(まだお腹にはいてね)

今日の内診で0.8ミリと言われましたが
まあまあ、最短更新してないからね!
とサバサバ先生が明るく言ってくれて
たしかに!
となりました泣き笑い


頸管長は一度縮むとそこまで縮みやすくなるものだから
見かけの長さは伸びるけど基本的には伸びませんとこことニコニコ(検索魔だから知ってました!笑)
凹むことなく内診は終わったんですが、シャワーどうする?といわれ…、…


短くなってるっちゃなってるし……
やめとこかな……


と今回は我慢することにしました凝視ヘタレです



そして転院先と調整もしてくださり
転院の日も決まりました指差し飛び出すハート

ほんとに先生も助産師さんも看護師さんも 
優しくて親身になってくれてふんわりウイング予防接種
1ヶ月半支えてくださって感謝しかない……昇天

お礼の品でお菓子とか渡してもいいんでしたよね?ひらめき
休憩中につまめそうな物用意してもらおうと思います!(夫くまクッキーくんに)

金曜日はほんと色々ハードで
シーツの交換も洗髪も、
忘れられてたと思ってたエコーもありましたニコニコキューン


うちのツインズは♋こんな感じで勾玉のように
すっぽりハマり合ってるようで
顔はしっかり見せてはくれません知らんぷり

生まれてからのお楽しみ系ですね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
似てるのかなあ、気になりますニコニコ
双子たちの大きさは

兄 1911g
弟 2114g

中川家的でお兄ちゃんのが小さめです!
でもグラフの中にはふたりとも収まっていてまずまずの様子!



いよいよ30日きったし
子供たちがNICU入るとして……
搾乳問題気になって……赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

なるべく完母できたらなー(ミルク代的にも)
と思っていたのでミルク
子供たち退院できるまでは
搾乳でお乳作るの頑張りたくて
早めに搾乳機を調べてました!

まあまあ高いし買うのも悩んでたんですが

同時授乳ができるならあったほうがいいのではにっこりと言われ

 さらに今ポイントも多く返ってくるし

まるっとセット楽ちんそう……(ズボラにはいい)


 

しかもボトル選べる目がハートかわいい

しかもしかも

LINEでピジョンと友だち登録したら

10%オフのクーポンニコニコ飛び出すハートもらえる!


それ使って

こちらを購入しました😳👍


手動の人が、電動になぜしなかったんだ……

っていってる口コミよくみたので

電動を選びましたニコニコ(ズボラです)


なんやかんや、思いの外出費もあって

まだ消耗品関係買えてないのに

出費かさむ無気力

双子だから倍かかるだけじゃなく

双子だからあると助かるアイテムも多いですよね泣き笑い



可愛さは倍じゃなくて2の二乗



と思って残り少ない最後のマタニティライフ楽しみたいです昇天



 

 

 

 

可愛すぎるからこれも悩んでるよだれ物欲の塊