入院30日目病院

32w4d 双子妊婦のかなです

辺鄙なブログまで足を運んでくださり

ありがとうございます昇天



32週も折り返し!


先生にも34週の15日くらいまで

一緒に頑張りましょうねと言ってもらえて

とりあえず短期目標は

頸管長維持しつつ34週まで頑張ることです物申すびっくりマーク


とはいえ、尿カテ外れてトイレに行く回数増えて

お腹張る回数は多くなってます……

点滴はそのままですがめっちゃ不安不安


入院したての急激に縮まったときの恐怖が魂が抜ける

穏やかな気持ちでなんとか乗り越えていきたいです昇天花



今日は妹が洗濯物を取りに来てくれて(神)

水分のお茶を持ってきてくれたんですが



密輸してくれましたニコニコ🍓

いちご🍓食べたいだろうけど生モノはさすがに無理だからとのこと目がハート愛

甘酸っぱさがたまらんよだれ



 








妊婦の人に性別を聞くのって

割と社交辞令も込みでよくあることかと思いますが


そばに子供が一人いた場合、

その子と別の性別ならいいのにね

って言われる謎の風潮あるじゃないですか凝視


それで嫌な想いをする人もたくさんいるので

褒められた風潮ではないですけどね真顔

産み分け頑張ってしていたのに

同性になってしまって、落ち込んでる友人もいましたし

そういうときうまく声をかけられません…


あなたのとこは男女いるから、いいね


といわれたらぐうの音も出ないんですよね無気力

励ますことも失礼かなって……



私は同性の姉妹に助けられて、仲も良くて良い思い出ばかりあるので

同性がだめだなんて決して思ってませんにっこり


むしろ男兄弟とは年に数回連絡を取るだけだし泣き笑い


でもやっぱどっちも産んでみたいとか

昔気質の義実家が次は男だなと言ってきたり

それぞれ結構悩んでたりするから

特に二人目の性別はなんか突っ込みにくいイメージがあるんですが

(周りに悩んでる人がいるからかもですネガティブ




私は偶然男女で一人ずつすでにいるので

双子なんですって言ったときに

特に何も言われることないなって思ってたんです


夫くんの親族に妊娠の話をしたときに

二卵性双生児ですにっこりって言ったら

そしたら男女がええな

って言われたときに

え、なんで?

と真顔真顔



たぶん、自分の人生に関係ない人が

子供の性別口出してくる感じが嫌だったのかな……


それとも男女もう産んでるのにそれでも性別について言われて嫌だったのかなあ

同じ性別でも、産むのも育てるのも私達なんですけどーーー!今の時代にジェンダーのこととやかくいうなー!!!!ってなってたとおもう……



不快感は感じてたけど、

性別はどっちでもいいですにっこり(微笑)

といった気がします



家系に双子がいるのか聞かれるのは

私は別に気にしてないけど

不妊治療してたか聞くのはデリカシーないなって思うし

自然妊娠かどうかなんて知ってどうするのよ!ってなりますよね凝視


人によってセンシティブな問題物申すだから

体に気をつけてねって気遣うのが正解なのかなと思いました昇天



ちなみにうちは男の子のツインズ!

二卵性だから顔そっくりではないけど

赤子の頃は上二人もまぁまぁ似てたので

取り違いだけしないように気をつけなければ…


 

 

こういうのすべきかな……






 

 

半額だし、5日になったので楽天スーパーセールのポイント4倍もつく!!と今日ポチった授乳ブラ!

素材良さそうなら子供産まれたあとにウェストきゅっとしてくれるバージョンも買い足そうかと思いますニコニコ