入院して11日目、29週6日双子妊婦のかなです看板持ち

わー!いよいよ30週だー泣き笑い

頸管8mmと言われてステロイド注射打ったときは
不安で不安で、小さいまま産んでしまうことを
ごめんねと号泣してましたが
なんとかここまでこれました目がハート愛


お腹にしがみついてて二人共〜!
私の子宮がんばれーー!!耐えろ〜〜!!


と願う日々も無駄じゃなかったんですね泣き笑い
もうちょっとお付き合いしてほしいものです……






今日のメニュー(?)は
寝起きの採血
鉄剤と2錠に増えた膣錠、追加の抗生剤の点滴
あとはいつもの心拍確認です赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

採血はもう慣れたもんですにっこり(オーバー)
ていうか、総合病院の人、採血上手い人多い!
個人病院で一回で青タン(青あざ)まみれになって
その後がいつまで経っても消えなくて
ミドサーだからなの……と思ってたんですけど

やっぱ数をこなしてるからか
的確にちゃっと抜いてくれる爆笑

まだいっても三回目とかなんですけど
どれも青タンもできず痛みもさほど無かったですあんぐり


鉄剤もなんかひんやりするの入ってくるな〜昇天
というくらいだし、膣錠も痛みほぼなくて
今日のラインナップは気持ち的にも余裕がありました!
下半身のお世話されることに慣れつつある……爆笑


明日は週に2回目の内診……
頸管縮まってませんように〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




入院当初は検索魔になってしまってて
同じような状況の人のことや
入院費のことなど調べまくっていたのですが
夜中の3時とかまで起きてしまったり……
(ステロイドの副作用もあったかもです)

それが、夜中に携帯を触らないように心掛けてみたら
初日は3時間おきに目が覚めていたのですが
今日は6時前までぐっすり眠れましたふとん1ふとん3乙女のトキメキ

リトドリンの濃度が先週の金曜あがってから変わってないので
慣れてきたのも大きいのかもしれませんニコニコ

お腹の張りもぐっすり眠れてるときはないのかなー
前は夜中に2.3回は張ってました泣き笑い
ストレスもあったのかもしれませんね真顔



ちなみに、サムネの写真は
私の点滴漏れ我慢のせいで
カチカチになってしまってる皮膚の部分を
マーカーで囲われてるやつです不安

点滴の差し替え怖くても、明らかに痛い〜って
なってるときはじわじわ漏れてるらしいので
我慢せずにすぐいいましょう!!!!!!ほんとに大事
3日経つけどまだ痛みあるし、熱もってるし真顔
当初頑張ってくれてた血管……当分使えない悲しい
カナシミ……



 

 

今日楽天カードのポイントアップデーだったので

ガーゼとりあえずぽちぽち

当たり前のように上の子達のは捨ててます無気力



 おでかけ用に持ってるラルフのハンカチは

今後も活躍しそうニコニコ肌当たりもよくて肉厚で

長男のときからコツコツ集めてます飛び出すハート