双子ちゃん、8ヶ月なりました!

(たまひよアプリはツインの設定がない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

名前はふたりぶん

娘がつけた胎児ネームです泣き笑い



お腹はどんどんどんどん大きくなり

ベビーたちもすくすく大きく育っている様子赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん飛び出すハート



上の子ふたりは冬生まれでも年内に生まれていたので

春生まれのベビーズは初めて!

妹によると

「乾燥するから冬越えは妊娠線できやすいよ」

とのこと不安不安コワイ



ていうか双子だと物理的に皮膚伸びるから

妊娠線不可避では!?

と思ってたけど

回避できてる人もいるみたいー!!すごい!


妊婦用の保湿剤って

とってもお高いから

なんとなく手が出せず


 

 


むっちゃ効きそうだし可愛いけど

マイホーム目前の一馬力我が家には

ちょっと厳しいので泣き笑い



 

 


私はこちらを使用中ニコニコ

これの良いところは高保湿はもちろん

無香料ニコニコ



つわりで作り物の香りの匂いがアウトだったので

大変お世話になりましたキメてる

今のところ新しい妊娠線はナシ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんびっくりマーク

あと2ヶ月お世話になります泣き笑い飛び出すハート


 

お風呂上がりと痒くなってきたかもってときに

ヌリヌリしますUMAくん


痒いときに掻いちゃうとできやすいので

摩擦にも気をつけつつ優しくぬりぬり……UMAくん


他人にお腹見せることなんてほとんどないけど!

勲章物申すって思いたいけど

なるべく足掻こうと思います!笑













今朝のことなんですが真顔

息子がトイレットペーパーを詰まらせて

こぼれはしないけど、えらいことになり絶望

カリカリしてはいけないとおもいつつ

朝の忙しいときに

スッポンもない我が家で……



 

めちゃくちゃ焦ってどうしようかと思ったんですけど

500mlペットボトルの呑み口カッターで切り取り

切った部分をトイレにツッコミ

ベコベコベコ空気を押し込めば直るという

おばあちゃんの知恵袋的な治し方で事なきを得ました……


流れたものの精神的ダメージはあり

その後子供達見送ったあと

寝込みましたふとん1ふとん2ふとん3

カーーーッムキーとなるのも

胎児にはよくないよなあ…



と思うけど

こんなの笑顔で大丈夫よーとは言えません!


トイレットペーパー大事にして!

高いんだから!


 

 

 

 

毎年食べ物頼むけど

今年はこんなのにしようかな……


とか思うけど

今年の6月から住民税の控除あるみたいだし

どうなるんだろう


まだポチれてませゆ