27週と6日
やっと28週目前の双子妊婦のかなです


妊娠発覚前の9月頭の頃
私は今までにない倦怠感に
非常に悩まされてました…
食欲もなく、ご飯作るのも無理で
仕事してご飯作ったらもう
布団でバタンキューネガティブ

これ一体なんの病気?
ストレス?
なんて当初思ってたのですが

産婦人科で
双子とわかったとき
つわりがヤバいんですけど
関係ありますか……驚き
と聞いたら

関係ありますねえひらめき電球

といわれ、なるほどーーー!!
だからしんどかったのかーー!!

と妙に納得しました


私は上二人のときも
つわりはあったけど
食べてないと気持ち悪い気がする…
とか
マクドのポテト🍟食べたい……
みたいな軽いものしかなくて


セブンイレブンのサラダサンドしか食べたくない
みたいな偏食や
起き上がれないほどのしんどさや
芳香剤で吐き気するなんて経験はありませんでした悲しい


ほんとにしんどかった……
毎日起き上がるのもしんどくて
一体これはどうしたらいいの
家事もできない私は母親失格
お母さんになれる余裕なんて
あるわけない……

とまさにマタニティーブルー不安


つわりの酷かった友人にいうと
一人でもそんな感じやったよ!と
あっけらかんと言われて
(その子はつわりなければもう一人ほしいと言ってた)
これは経験したくないのわかる……
となった思い出……

そんなあまりにもひどいつわりを見かねて
旦那が購入してくれてた




このつわりバンド
お値段2280円

裏にツボ押しのにこちゃんニコニコ



最初こんなのあるよと言われたときは
正直……こんなもんで……効くわけないやん……

て思ってたんですが
やってみて効かないときは使わなかったらいい
と言われて
(たぶん家事全くしないので旦那も疲れてた赤ちゃん泣き
二千円もするのに!と思ったときには
もうポチっていらっしゃいました泣き笑い


ユニバのNintendoエリアにある
マリオのコインあつめるあれみたいに
手首にぐるんと巻き付けて
ツボを押してもらって
つわりを軽減しようというものでした




どこらへんにつけたらいいかは
説明書にもありますが
手首から指2本半くらいのところに
ニコチャンの真ん中をあてて
ぴちっとつけるだけ

シリコンなのできつすぎるとか無くて
わりとつけてるときの違和感はありません



つけてみた感想は
たしかにつけてるほうがマシかも……ひらめき??

藁にも縋る思いだったので
全くのゼロにはなりませんが
軽減したかんじはありましたニコニコ

あのときは
なんかマシかも……!!
だけでもとても助かるというか昇天


ニュースによるとつわりの原因が解明されて
もしかしたら数年後、十数年後には
つわりの薬もできてるかもしれませんが
今段階の苦しみから逃れられるかも!
とつわりに同じくお悩みの妊婦さんに
届け〜!と思いますニコニコ


 

 

85%の方にもしかしたら入れるかも!!!



(後期つわりは物理的な圧迫なので効かない模様…)




私の場合は旦那が買ってくれたな〜

つわりやばかったな〜の思い出と共に

大事に(ちょっとの間は)とっておこうと思います!


車酔いにも効くらしいし

娘に貸してあげてもいいかも歩く