辺鄙なブログまで足を運んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

7年ぶりの妊婦生活に右往左往しているかなです

 

 

息子の記事、たくさんの人にみてもらえてうれしいです。

 

igaなんて聞きなれない病名でしたが

その後風邪をひいたこときっかけに

妹のほうも「Iga血管炎」になり

急に身近に感じました。

(また!?Iga!?ってその時は妊婦メンタルで号泣)

 

妹のほうは悪化することなく

今は様子見の段階ですが

自己免疫が悪さする、なんて不安ガーン

小児科の先生曰く「流行り病じゃないからなあ」

と首をかしげていらっしゃったので

除菌やマスク生活なんかの弊害なのかな悲しい

と思ったり…

 

 

未就学児のころに流行るはずの溶連菌やアデノが

小学校で大流行したりしてるのも

ほんとは小さいころに抗体持てなかったからみたいだし…

 

 

もし、インフルでもコロナでもない謎の発熱のあと

陰性なのになんでかなって思ったときは尿の色も

気にしてもらえたら…!

ただ色は黄色いのにたんぱくはおりてたりします驚き

(現に治療中の息子の尿は見た目は普通です…)

尿検査してくれる病院って少ないらしいのでネガティブ

 

 

 

 

 

ダルマダルマダルマ

 

 

 

ところでマイホームなんですが

兵庫県のI工務店とA工務店の二択で悩んでいたのですが

I工務店のほうがとりあえず無料の相談が終了し

この先は有料に、となりまして

もう一社は料金的にどうかな…ってところで

今ローンの事前審査を通してもらうことに…

 

ハラハラ(支払いしそこねてたのとか大丈夫かな)不安

引き落としの残高がさ、ほら…足りてないとかさ…

 

 

進んでいるように見えるマイホーム計画ですが

先週の産婦人科で絶対安静言い渡され宇宙人くん

転院先の病院が市外なこともあり

私はほぼ寝たきり生活になったので悲しい

家のことどころではないのが正直なところ

ハウスメーカーさんより契約先行じゃない感じが

工務店さんはとても好感もてますグラサンハート

 

 

大手ハウスメーカーさんのすべてが悪とは思っていませんが

月末までに絶対契約!みたいなのが透けて見えて

とても嫌な気持ちになったことがあり…驚き

(印紙まで払ってたけど契約破棄した過去があります)

だって20代終わりのときに無謀な住宅ローン組ませようとするんだもん

怖すぎたんじゃ~~~ガーン赤ちゃん泣き

 

今回は無理なく、子供たちも自分も我慢しないようにしたい!

 

 

ということで安静期の間はちょっと再考期間になりました

 

もちろんA工務店さんと進めるとこまでは進めてみようと思います!

いろいろ動いてくださって(水道局やらなんやら)

おそらくこっちのほうが無料でしてくれることが多いニコニコ

(ということは他のお客さんへのサービス料も住宅に乗っかってる…)

 

 

後悔ない家づくりにしたいです!

 

 

その前に、また今日も産婦人科…

一週間後ってほんと予約パンパンで遅い時間しかとれないから

何時に終わるんだろう看板持ちとなりますが

頸管ちょっとでも伸びていますように…悲しいガーン




 

 

私の部屋着と化してるパジャマですチューリップ

ネイビーとボーダー2枚を洗替でしてるんですが

入院となると足りないのか不安……