ジェンダーリビールとは

サプライズの性別発表のこと!

上の二人の時はそんな文化はなかったはず真顔


ですが、数年前からアメリカで流行ったものが

日本でも浸透してる様子指差し



ジェンダーリビールドーナツを

手軽に作って子どもたちのおやつに


双子なので中にふたつ隠していました目がハート

これめっちゃ簡単だし、おすすめです愛飛び出すハート



ポンデリング3つ買ってきて

小さいドーナツを小さいケースの中に

何個か買うだけの簡単なお仕事昇天


あとはお皿に乗せたポンデリングの中に

性別わかるミニドーナツを

ぎゅっ真顔

押し込んで

最後に中身がみえないように

ぎゅっと押し込んで完成


手前にどっちが入ってたら

男の子か女の子だよと

教えてあげたらおわり!


子どもたち大盛りあがりでしたニコニコ飛び出すハート


ちなみに男ふたりだったんですが

子どもたちの希望は

男女一人ずつ

担当を決めたかったらしく……泣き笑い


娘はえーーっ最悪……と落胆驚き

さ、最悪はやめたげてよぉ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


我が家のお姫様は

あなただけだよというと

満更でもなさそうで

泣き笑いホッ


今は娘のほうがお腹をナデナデして

早く会いたいな〜っていってくれます


男性ってお腹の赤ちゃん出てくるまで

あんま実感湧いてないのか

息子もだけど真顔

あんまお腹を可愛いとは言わないけど

娘だけはパンパンに膨れた腹を

愛でてくれます目がハートキューン



 

 

 

 

先生に言われた日に

(早く言いたくて我慢できず)

決行したのですが


余力があったら

ちゃんと風船とか用意して

やりたかったなー悲しい

つわりもまだあったときで

そんな元気なかった……ネガティブガーン





ちなみに旦那には

シャケツナでつくりました!


百均のおにぎりのりカッター

ツナマヨと鮭ほぐしで



これもかなり盛り上がり

ムービーも撮影してたのですが

一生の思い出になりました目がハート愛



 

 

当たり前ですが、鮭はこの女の子かな?の

皿の部分にしか乗せてないので

残りは旦那のお弁当の上に乗りました笑




あと後日、

長年仲良くしてくれている親友たちにも

ジェンダーリビールケーキを作成!


子供がブルーベリー🫐もキウイ🥝も食べないので

お高いと思いながらも

シャインマスカット結婚指輪といちご🍓で作成しました






ち、ちょっと割れたけど御愛嬌……

ほんとはバームクーヘンで作りたかったんですが


 

 

無印良品のものも近所のときには売ってなくて

泣き笑い

あとフラッグも

近くのダイソーにお洒落なの無かった…


 

 

 

 


代わりに棒付きチョコを刺しました!笑


 

 



5号のケーキ台を使用してこちらを参考に作りました


ジェンダーリビールケーキの作り方 



反省点は
もっと中に果物詰めてもよかったな……です……笑

小さくカットしていれるべきなのに
まるまる入れたものが多くて
ゴロゴロスターでてくるように
なりませんでした不安


みなさんも素敵なジェンダーリビールが
できますように目がハート飛び出すハート